プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンを今回購入するんですが
いつが良いですか?

安い時期ってありますか?

A 回答 (27件中1~10件)

エアコンは安い買い物ではないので繁忙期(冬や夏)を避けて「端境期」(=一般的にエアコンを使用する前)に購入するのがお得です。



(1)4月~5月初旬ごろ、(2)10月~11月頃が端境期で、且つボーナスが支給される前でお得に購入できると思います。

どうせ購入するなら今頃が良いと思います。
    • good
    • 1

エアコンを買うなら梅雨が開ける前までですよ。


それを過ぎるとお盆までに取り付けができなくなります。
実際、取り付けができず9月になり一番暑い時期にはエアコン無しでした。
というかそういう話になったのでYoutubeを見ながら自分で取り付ける羽目になりました。言うほどは難しくないですがそこそこのDIYになります。
エアコンは安さよりも買うタイミングが重要かと。

なお、年間通しでいつでも良いと言うなら、今の時代安い時期はあまり無いかと。基本的に在庫調整が厳格で昔のような在庫処分の大安売りは少なくなっています。ただ、それでも時々処分セールをしていますので常にチェックして安いのが出たときに買う感じですね。
    • good
    • 0

安売りセールでなおかつ早く取り付けができるとき。

今が時期だけど、家電屋に取付日数確認してからが一番大事。
    • good
    • 1

6月頃から、エアコンの取り付けは繁忙期になるので、それまでに購入がオススメです。

    • good
    • 0

シーズンオフのゴールデンウィーク前後辺りは取付工事が空いていて希望日に対応してもらいやすいです。

    • good
    • 0

今でしょ。


冬も終わり夏に向けて新機種(機能は変わらない)が出るまでの期間は在庫処分などで安くなる頃だと思いますよ。
    • good
    • 0

今です。

此の季節は暖房も若干!そして暑い日は冷房も使うからです。
    • good
    • 0

今ニッポン放送のショッピングでエアコン「しろくまくん?」のセール(6畳だと¥68,800-)をしていますよ。

今まで使っていたエアコンと取り替えると、さらに3万円くらい安くなるそうです。
ちなみにリンク先は
https://www.jolf-p.co.jp/shop/item_detail_085903 …
です。
参考になればぜひ。
    • good
    • 0

今くらいの混んでない季節が良いですね。



以前、リビングのエアコンが急に壊れて
買いに行きましたら、工事にひと月半待ちと言われて暑さで死にそうになりました。しかも多忙な時期だったせいか人手不足だったらしく、アルバイトの若い子を連れて来て、目を離した隙に物を盗られた事がありました。主なる工事の人に聞いたら2日3日前に雇ったばかりだったそうで、警察を呼ぶ事態に陥り踏んだり蹴ったりでした。

エアコンは買えても工事が完了するまでは使えませんので空いている早めが良いですよ。
    • good
    • 0

今でしょ


春と秋です 
それと工事もきちんとやってくれる確率が高いです
誰しも暑くて汗だらだらな中でやりたくないですからネ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A