アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを今回購入するんですが
いつが良いですか?

安い時期ってありますか?

A 回答 (27件中21~27件)

丁度今の時期の「決算期」

モデルチェンジ
ボーナスシーズン
店舗全面改装時

いつでも比較的安いのは、エアコンなら「ジャパネットタカタ」。
    • 0

3月に2024年版のエアコンが発売されましたので、今の時期に「家電

量販店」に行ますと昨年度版(2023年)のエアコンの在庫品が売れ残って
いて大幅に値引き販売しています。
昨年度版ですので性能的には2024年版のエアコンと殆ど変わりません
ので、お買い得と思います。
なお、昨年度版のエアコンの在庫品が無い家電販売店もありますので、
地元の家電量販店の全店を回って、表示価格より更に安くしてください
と折衝することをお勧めします。
    • 1

決算期である3月や9月は安くなります。

ちょっと遅かったですね。

夏に向けてであれば、ここから夏までに極端な値下がりはないので、
「今のうち」に買っておくのが良いかと。
というのは、夏場が近づくと取付工事のスケジュールが取りにくかったり、
高くなったりするからです。

ですので、何店舗か見てセールになってる商品や型落ちを買うのが良いかと。
    • 1

地域にもよりますが、5月に入ればエアコン工事も増えてきますし、今の時期は新製品が

出る事も有って型落ちとなるモデルは価格も下がる事があるので今の時期がチャンス。
春の入学就職シーズンも落ち着いた事で、アパートなどでの交換時期もほぼほぼ終わり
ましたし。
    • 0

エアコンのモデルチェンジが行われたあとは型落ち品が安く買えるようになります。

エアコンのモデルチェンジの時期はグレードによって異なり、10月~11月に上位機種、3月~4月に下位機種の新モデルが発売されることが多いようです。 10月~11月は上位機種の型落ち品が最も安く手に入る

エアコンの進化はあまり望めません。型落ち品で十分だし、上位機種は使わない機能が付いているだけ。

下位機種なら5月頃からです。
    • 1

価格は9月過ぎると安くなり11-12月頃が底値になりやすいですが、そんなのでは間に合わないと思うので、

混んで工事待ちでなかなか付けられなくなる前(6月以前)に買うのが良いかなとは思います

エアコンは特に三菱の霧ヶ峰が品質良いので、オススメしておきます
日立、パナソニック、ダイキン、富士通も可、それ以外のは特別理由なければ避けたほうがが無難かも
窓用はコロナが冷えやすくオススメです

参考になれば
    • 0

今のうちに買う方がいいです

暑くなる時期まで待つと、購入する人が殺到し、取付工事の待ちが長くなるため、夏本番に間に合いません。
    • 1