性格悪い人が優勝

エアコンが壊れて購入してきました。最短で8日かかるようです。暑い死ぬ。赤ちゃんもいます。今使ってるエアコンは故障していますが、なんか奇跡的に使える方法とかないでしょうか?叩いたらつかえたみたいな、なんでもいいです。中開けてなんかしたとか水で洗ってみたとか、しのぎたいのです。よろしくお願いします!

「エアコンが壊れて購入してきました。最短で」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

現状無理ですね。

    • good
    • 2

壊れたといっても、壊れた状況により異なる。


ただ、動かないってことでの壊れたなら、無理ですね・・・

色々な店にいき、最短でいつが最短なのか交渉していくって方法もありましたけどもね・・・
それで、一番早い店で購入して取付してもらうとか・・・

現状は壊れたなら、修理か新しいものに交換しかありませんから・・・

熱いなら、実家とかホテルとかのエアコンのある場所に避難する
これしかありませんよ。
窓をあけて、扇風機を回す。そして、扇風機の前とかに凍ったペットボトルを置いて簡易的な冷風扇代わりに使う。
これで若干体感的に違うことはあるけどもね・・・
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってるように、ホテルに泊まるか、ご実家は遠いのですか?


どなたか泊めてもらえる方はお近くにいらっしゃいませんか?

お家で過ごされるのでしたら、ペットボトルを凍らせて扇風機の前に置くとか、お水を含ませた(あまりぎゅっと絞らない)タオルを凍らせておいて、首や肘の内側を冷やすと気持ちいいですよ。
赤ちゃんはお肌が弱いので、お出かけ用の保冷シートか、なければ袋に入ったまま板こんにゃくを冷して、おしぼりでくるむと保冷剤代わりになりますヨ。
タオルやこんにゃくをいくつか冷しておいて、交換できるようにしておかれると少しでも安心かな、と思います。

扇風機がなければ、固定できるハンディファンが、スーパーやドラッグストア、100円ショップにも数百円コーナーですがありますし、小さくてもかなりパワーあります。

ひんやり赤ちゃん保冷シート【ジェル付】 https://item.rakuten.co.jp/sakai-f/10021996/

熱中症にならないように水分補給もしっかりなさってください。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

少しでも涼める場所が見つかるといいですネ。
    • good
    • 0

日に何度か水浴びするとか


街なかの公共施設で行っている「クーリングシェルター」を使うとか
https://www.erca.go.jp/heatstroke/shonetsu/

暑さを凌ぐ方法を考えましょ

ホテルに逃げられるならそれでも良いし
    • good
    • 1

現状のエアコンについては、まさに奇跡でも起きないことには、人為的に直す方法はありません。



電気店、個人のお店も含めて電話しまくり、取り付け工事の日程が最短の所を見つけるしかないでしょうね。

大手はこのシーズンまっただ中では混み合い無理でしょう。
赤ちゃんの命と天秤に掛ければ、この程度の労力は惜しまず頑張って下さい。

デパート、公共施設など涼しいところに行き電話作戦すればしのげますよね?
    • good
    • 1

昔の真空管とかトランジスタのTVやラジオなら、「叩けば直る」っていうこともあったし、それは根拠があるものでした。


でも、エアコンでは、叩いて直る要素はないですね。
エアコンとか、洗濯機や冷蔵庫などは、素人が手を出しても、直る気がしないですね。
戸建ての自宅ならエアコンが4~5台設置してあるだろうから、壊れてない部屋に行けばいいだけなんですけどね。
    • good
    • 1

急場しのぎなら、窓付けエアコンでしょうなぁ・・・


大人男性が1時間程度で設置可能です。

それと、NO2さま、NO3さまが実情でしょう。
①避難する。ホテル1週間
②動物と同じように気化熱を利用する。行水、シャワー、
アームカバーに水をスプレーで拭いて扇風機で風を当てて強制的に気化熱を作る。

等などでしょうなぁ・・・
    • good
    • 1

いまのエアコンはマイコン制御ですので無理ですね。

とりあえずエアコンだけでも自宅まで運んでもらい、あとは割高でも「くらしのマーケット」とかで即取り付け工事をしてくれる人を探しましょう。

私なら割り切って1週間温泉旅館にでも行くかな。
    • good
    • 0

風呂に水を張って、限界になったら行水をしてください



体温を低下させることが大切なのですよ
    • good
    • 0

無理なので素直にビジネスホテル行ってください



命には変えられません

くだらない事言わないで、赤ちゃんかわいそうです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A