電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャパネットのエアコン10万て高すぎるよね?
安いと3万くらいで買える
誰か買うやついるのかね?

質問者からの補足コメント

  • 確かにゴディバなんか誰も買ってなかったな

      補足日時:2024/07/06 13:37
  • 金ある老人相手に騙してるようにしか見えない

      補足日時:2024/07/06 18:21

A 回答 (13件中1~10件)

>>安いと3万くらいで買える



それは、店舗と人件費がかからないネット通販だから可能な値段だから。
ジャパネットは、人件費もかかるし、スタジオでやってるわけだから
その他費用は商品に上乗せされるからです。
ジャパネットは、売れ残りの人気のない商品をセット売りして
安く提供する場合が多いですね。

ネットを使わない老人さんは、買うでしょうね。
ネットの安さを知らないから。
    • good
    • 0

価値観の問題でしょうね。


冷えればよいなら3万円も有り。だけど今工事込みでその価格であるとは思えませんけど。
「ジャパネットのエアコン10万」てまあ機種からして高いとは思えませんね。
    • good
    • 0

最新のエアコンとかだから、そこそこ高い価格ですが・・・


しかも、基本工事費が無料だから、頑張っている方かと・・・

ただ、本来の価格を高くして古いものを下取りするってことで見せかけの価格を安くするって手法ですからね・・・
    • good
    • 1

カバヤとゴディバのチョコを比べ


「ゴディバって高いよねぇ、あんなの買う奴いるのかねぇ」
    • good
    • 0

あそこは古い物を○万円で下取りしますと言うシステムをとっている商品が多いです。


高い即ち高性能と思わせて値引きでお得感を煽って居ますので、景品表示法ギリギリの
商売ですね。
トラブルも多いと聞きますので、買ったは良いが一般的な保証期間1年以内に故障した
時あっちだこっちだと責任の押付で回されて購入者は大変みたいですよ。
公表されていませんがトラブルも多いらしいですし。
まっ、景品表示法ギリギリのやり方でお得感を感じて買う人は居るのでしょう。
だからCMも無くならないし自社制作の通販番組もあるぐらいですからね。
私は絶対ここからは買いませんが。
    • good
    • 0

見てみましたが



ジャパネットたかたの104,800円のやつ(工事費込み)
https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/aircon/c …

価格comの値段(工事費別)
https://s.kakaku.com/item/K0001627064/

どちらも日立の白くまくんの上位機種のGモデルですが、なかなかに安い様です

中には高いのもあるのではないかとおもいますが、少なくともジャパネットのトップページに大きく載っている製品は安いようです

恐らく下位モデルや、アイリスオーヤマや東芝(美的集団)などの格安中韓メーカーと比べているのではないでしょうか
    • good
    • 0

1年型落品なら通販で相当安いですが、最新モデルは高いです。


同じ型の最新モデルで比較すればジャパネットのエアコンは安い。

比較するなら「同じ土俵」で比較すべし。
高級セダン新車と中古軽トラを比較しても仕方無い。
    • good
    • 0

冷えるだけ、温めるだけだと


3万くらいであります。
省エネタイプ、お掃除機能や、空気清浄機能がついてたら高くなります。空気清浄機1台でも安いのでも3万くらいはするので·····。
    • good
    • 0

yグループよりは良心的に見える


TV信者の情弱老害相手の商売だから
そう言う傾向はあるかもしれない

面白そうだから
たまにはだまされてやれよ
    • good
    • 0

ジャパネットに限っては税込価格になっていて取付工賃無料とか、なかなか頑張ってると思います。

トータルでいくらになるのかで比較しないと損することになりますよ。
オススメのメーカーはダイキンかな。うちではオートルーバーの自動運転、つけっぱなしのほうが効率がいいみたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A