電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車わくの前が壁で全身交代の切り返しでの縦方向の微調整は出来ません。
駐車枠から見て左方向に進んでからハンドルを、えーっと、どっちに回せばいいのかな?反時計回りでいいのかな?どれぐらい回せば車体がどんな動きをするのか試行錯誤をしながら駐車に挑戦するしかないです。
次の動作をどうすればいいのか、少し考え込むときは動作が停止してしまいます。
同乗者の親が居るときは、ソッコーで文句を言われます。考えているときにヤジを入れられるとまた思考がぶっ飛んでしまうんですよね(右に曲がれ、右!右!右!右!、とりあえず曲がったら、それは左だ!と怒る同乗者。左右を考えているときに何度もリセットをかけるから、こうなってしまうんです)。
駐車枠からみて右に行きすぎ右となりの車に当たりそうなので一旦前進して、最初より少し進んだ位置から再挑戦したいのに、邪魔な位置に空気の読めばい軽バンが居て仕方がないのでギリギリまで車間を詰めてあまり刺激しない程度にクラクションを鳴らして後退して貰いました。
再度挑戦すると今度は左に寄りすぎたので、もう一度左斜めに出てバック開始位置をもう一度調節して3回目で一応枠内に納めることが出来たので、空気の読めない軽バンに道を譲ってあげたときに、軽バンの運転手はこちらをジロジロと見ながら進んでいき非常に不快でした。クラクションを鳴らして中指を立ててやろうかと思うほどムカつきましたが、無用なトラブルや警察沙汰は時間の無駄なので我慢しました。
ドラレコの映像を晒してやりたいぐらいです。
相手を待たせたのは1分30~2分00秒位です、腹立ちますかね?
さて、一旦は縦方向に収まって待っている車も居なくなったので、そこから三回ほど切り返して中心に垂直に停められたのでエンジンを切りました。バック駐車の3分間で疲れました。

どんくさい人は慌てたらダメなんです。
周りが走り出しても自分は歩き続けます。
俺はそういう人間です。

もしバック駐車に親が乗っていると前進後退の繰り返しを20回やり直しをさせられて、親に運転を交代したらカギを奪われて返して貰えず、車に戻ったら親は当たり前のように運転席に乗ろうとして運転手で車の持ち主の俺を引きずり下ろして突き飛ばして運転席に乗ろうとします。

駐車を一発で決めて買い物を終えて戻ってきたら片寄っていることに腹を立てた器物損壊罪の犯人が私の愛車を殴っている様子が駐車監視ドラレコに映っていました。

ちゃんと停めようと何度かやり直すと周りが怒り、多少曲がったまま妥協すると車体を殴られて、どうすればいいんですかね?普通にすればいいと警察に言われましたが普通ってなんなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ロックtoロックでプラスマイナス20~30度ぐらいですかね。ドリフト車ならもっと切れそうですけど。
    タイヤが90度回って横移動できたり、超芯地旋回出来る車もありますね。
    後輪ステアリングのトレーラーや、ウニモグのクレーンとか

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/03 03:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

仕事が決まれば、きっと運転は上手く出来ます。


間違いないですよ。
    • good
    • 0

あなたが分っていないことが一つあります。

または、分かっていないことを知っていない。

前輪タイヤの向きが、車が移動する向きを変えるということです。これをハンドル(ステアリング)の回転向きと連動させます。イメージとして記憶する必要があるのです。
前輪タイヤの向きにより、前進の場合と、後退の場合で、車の向きが反対になります。目視できない部分なので、イメージで覚えるほかありません。

ついでですが、ハンドルを一杯切った時に、タイヤがどれくらい向きを変えるか分かっていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も


切り替えしてると、流石にイライラします。
    • good
    • 1

>相手を待たせたのは1分30~2分00秒位です、腹立ちますかね?



長いですね。切り替えしで20秒ぐらいまでは我慢します。慣れた場所でないと感覚が狂うことは多々ありますからね。
下手な運転手を睨みつけはしませんが、多分、うんざりした顔つきをしていることは、相手の表情を読み取る限りは理解しています。

>もしバック駐車に親が乗っていると前進後退の繰り返しを20回やり直しをさせられて

免許を返上した方がいいです。まぐれで合格したか、どこかで買った偽変造免許なんでしょう。そうでないなら、公認でない自動車学校で今一度習ってきてください。

>片寄っていることに腹を立てた器物損壊罪の犯人が私の愛車を殴っている様子が駐車監視ドラレコに映っていました。

それは器物破損ですから警察に。
常識的に隣接車の乗降に影響があるように寄せるのは関心しませんが、駐車場枠の車両間の幅が狭い場合には、各車、極力左側に寄せるのがマナーです。ちなみにミラーをたたまずに車両間を通りぬけるのに邪魔なときは、私はそのミラーを畳みます。不定トルクで動かされるので、故障しやすくなりますが、畳まれても仕方ない状況で畳んでいないので、相手がどうしても畳みたくないという意思として捉えています。
    • good
    • 1

いいんだけど、ネタとしては長い。

    • good
    • 3

話しが長いので


ほとんど読んでませんが
練習しましょう。
練習ですね。
    • good
    • 2

すみません。

逆に問いますが、相変わらず愛車にはドラレコをイパーイ取り付けています?
 また窓ガラスに変な文言を書いた紙を貼り付けてるの?
    • good
    • 3

圧力をかけて来る人がいたら、それは煽りなので通報しましょう。

    • good
    • 0

練習を積み重ねないと行けないようですね。


スキルを積み上げればOK、がんばりましょう。
    • good
    • 0

知っていますか?


駐車枠に拘るのは日本人だけなんだって
あれは、施設側が便宜上枠を書き、駐車台数を把握する為
だけの、単なる 飾り

どう?少しは気楽に駐車できませんか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A