電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VWの車を買った人が
「想像していたよりもエンジン音が大きかった」
と言って、後悔していました。
「事前に試乗はしなかったの」
と聞いてみると
「日本車より割高なんだから、静音性も優れていると思ってしまった」
と言って、後悔していました。
どうして、割高なのに静音性能が、しっかり作られていないのですか。

A 回答 (12件中1~10件)

VWは海外では高級車ではなく、安い大衆車として知られています。


しかも壊れやすいので、非常に評判が悪いです。
もともと評判は悪かったですが、中国資本に買われたので、もはや中国企業ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華

お礼日時:2024/06/29 15:46

高いのは関税かかってるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2024/06/29 15:47

ただたんに、そういう文句ばかり言う人じゃないのかな。


そんなことを言って、評論家のつもりなんだろうね。

VWと言われてもね。
色んな種類があるからね。

そんなに気に入らないのなら、買い換えたらいいだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人のことはその人で

お礼日時:2024/06/29 15:47

>凹んでいるのは、買った人の心



あなたに関係ないことなんだからどうでもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/06/29 15:49

ワーゲンはそんな感じですよ



乗る必要はありませんが、五味康隆さんとかの動画があるので視聴すればわかることです。

アルテオンですらそんな感じです。

そもそもワーゲンにはレクサスみたいにアウディが存在します。

そもそも高級に作らないのは少し考えたらわかることです。

なお、輸送費があり、円安なのであの価格です。ぶっちゃけ今は輸入車なんて買えたもんじゃありません。

クラウンをオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 12:26

間違っていたらごめんなさい。



ボクサーだからではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーなんですか

お礼日時:2024/06/29 12:26

試乗しなくても普通はお店の外に置いてある試乗車に乗ってみたりエンジンを掛けてみたりはします。


その方の車の買い方が変なだけだと思います。

ちなみにフォルクスワーゲンでも車種によりボンネット裏などの防音処置は違っています。
ちなみにしっかりは作られています。

なお、同じクラスくらいの日本車と比べて割高なのは、そもそも本国での値段が高めなのと、ヨーロッパ内で売れる台数から比べたら微々たる台数の車を日本仕様(右ハンドルにしたり、日本の法律に則した仕様にしたり)で作る手間と、船で日本まで運ぶ輸送費などがあるからです。
昨今は円安もありますね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 12:27

>>どうして、割高なのに静音性能が、しっかり作られていないのですか。



日本製と外国製の車の差ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/06/29 12:27

あなたに関係ないことなんだから凹まなくともいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹んでいるのは、買った人の心

お礼日時:2024/06/29 12:28

買った人間の知識不足。


>割高なのに静音性能
そんな相関はありません。
静音を求めるならEVにすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のコンパクトカーのほうが静か

お礼日時:2024/06/29 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A