プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンが故障して今月10万のエアコン購入します。
なので市民税が払えません。役場にエアコン買うので払えませんって言ったら、いや払って下さいって言われました しねってことですか?猛暑の中、エアコンないと熱中症で死にますよね

本件の税金回収についてどう思いますか?

A 回答 (9件)

10万もするエアコン買えるくらいなら、クレジットで現金を借りるとかして払ったらどうですか。

クーラー専用や窓にドッキングするタイプならば4-5万で買えるのに、市民税を優先させるべきです。納税は義務です。
    • good
    • 0

毎日早朝から深夜まで市役所にクールシェアしてくる

    • good
    • 0

市民税払えませんって電話しないで下さい。

払わなければ今年の夏は越せます。
    • good
    • 0

買った途端に差押えになるのでは。

    • good
    • 0

そりゃそれで通るならみんな払いません。



エアコンこわれました、冷蔵庫壊れました、e.t.c…
しねというんですか?

で、家電が毎年新品になってよいですよね?


そんな馬鹿な…
    • good
    • 0

追徴金でいいんじゃないですかね

    • good
    • 0

>しねってことですか?



 税金とエアコンの話は別です

 税金が払える安いエアコンを
買えばいいだけでは?

 また、エアコンを分割払いにするという
方法だってあります。
    • good
    • 2

財産状況調べてからでないと差し押さえとか来ないから、今月はエアコン買って遅れた分はあとから納税相談で分割とかお願いするのがいいとおもいます。



ただ市民税納税相談?に言ってそのような発言なされてるのはなんか少し病的な感じも受けるのでマジレスもなんもないかもですが…
    • good
    • 3

エアコンは分割払いじゃだめなのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分割は無理です 一括です

お礼日時:2023/08/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!