プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16万円の買い物を自分のお金で内緒でしたんですが、エアコンを買ったと言おうと思います。(本当は違います)
エアコンの購入日ってレシートや保証書、店での購入履歴(アプリなど)を見られない限り特定できませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 父親は一緒に暮らしていません。

      補足日時:2023/02/13 17:26
  • 過去にエアコンは買いました。

      補足日時:2023/02/13 17:31
  • 製造年と同じ年に買ったと思いますので、型番は平気かと思います。

      補足日時:2023/02/13 17:32

A 回答 (3件)

エアコンの相場は10万前後なので16万のエアコンは高価な部類です。

また例えば割と狭い1ルームに住みながら16万のエアコンは違和感がありますね。設置費用含めての話なら違和感なく思いますが
    • good
    • 1

そもそも報告義務はあるんですか?


同居もしておらず、自分のお金で買ったならわざわざ報告する義務はないと思うのですが。
それよりも、もし「本当に買ったもの」が目につくところにあるようなら、そちらの方から足がつきませんか?
    • good
    • 3

特定は出来ませんが証明は出来ません。



それを提示を求められたら即バレます。

一人暮ししているのであれば普通に何を買ったか伝えては?

大きい部屋でもない限り16万のエアコンとか使いませんよ?

そんなものでは騙されないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!