アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年買ったユニクロのウルトラライトダウン(約1万円で購入)をクリーニングに出そうとしたら代金が4500円と言われ、購入価格の約半分のお金を出すなら買い替えた方が良いと思い、止めたのですが、自分で洗う事は出来るのでしょうか?

洗った経験の有る方、教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

大丈夫でしたね。


大丈夫だった一例として聞いておいて下さい。
私もユニクロのウルトラライトダウン持ってますが、
洗っちゃってますね。
そうそう、クリーニング代高いし。
毎年洗ってますが、勿論、商品はなんでもなくちゃんと使えてます。
恐らく、商品的にはダメなんでしょうけど、、、
    • good
    • 0

エリに台所用の洗剤を、たっぷり塗りつけてから、セーターと全く同じように洗う。

いいハンガーに干して、途中で何度か羽毛をほぐして、乾きやすくするのがお勧めです。ドライクリーニングより、確実にきれいになります。生地を両手で挟んで、拍手をする感じで、しわを伸ばすと〇
    • good
    • 0

中性洗剤で洗う(エマールやアクロン)


よくすすいで
タオルで脱水
干す

ちょっとしわが気になるけど、完全に乾けば大丈夫

サイトにもせよのってる

https://www.uniqlo.com/jp/ja/news/topics/2017122 …
    • good
    • 0

家庭で洗えます。


【丁寧コース】
洗面器にぬるま湯を張り、おしゃれ着用洗剤をいれて溶かし、ダウンをその中で押し洗いする。
2回水を替えてすすぎをする。
洗濯機の脱水に掛け(弱)形を整えてハンガーにかけて陰干しをする。
【手抜きコース】
洗濯ネットに入れて、洗濯機のおしゃれ着コースで洗う。
洗剤はおしゃれ着用洗剤を使う。
形を整えてハンガーに掛けて陰干しする。
    • good
    • 0

度々申し訳ございません。


追記です。
どうやら手洗いなら可能のようです。
わたしは洗濯機でバリバリ洗ってますが…(^^;)
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.uniqlo.com/jp/ja/news/topics/2017122 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!