アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室にエアコンがなく
暑い中扇風機で耐えて過ごしました
同棲中の彼氏がエアコン購入について、彼の母親と話しているのが面白くないです
2人で考えて購入したかったのですが
勿体無いからという理由で我慢して過ごしてきたのに
夏の終わりかけに急に母親に相談して
勝手に買う方向で話が進んで
お金は割り勘
暑い中寝ているのが心配だからエアコンを設置してほしいと母さんが言っている

お母さんから言われたから進めなきゃという彼の考えがむかつきます
つけたきゃ勝手につければ?と思うし
お金のことだけ私と相談して割り勘ねって
腹立つのですがおかしいですか?

一緒にお風呂に入っているときに
婦人科系で異常があるので彼に伝えたら
病院に行ったらーとそれだけですぐ逃げるようにお風呂から出て
彼はエアコンの件でお母さんと電話していました
わたしのこと心配じゃないんだね
そんなにエアコン大事なんだね
と言ったら
わたしのことも大事だしエアコンの事も大事
夏エアコンなくても過ごせたのに
わたしはそんなエアコンと同レベルかと悲しくなりました

A 回答 (11件中1~10件)

何度か引っ越した事在りますけど


他の部屋へはエアコン在るのですか?
2DKの部屋の1部屋へエアコン設置の住宅で
充分他の部屋も台所も涼しくなりました

ファン等は使用してないのですけど
ファンは夏は暑い空気 冬は寒い空気を
エアコンへ送り エアコンで部屋の空気を冷やし暖める
戸建て等 広い空間で使う品らしい

3DKだと1台のエアコンで全体を涼しくは難しいから
眠れない程暑ければ
エアコンの在る部屋で眠れば良いじゃない?と
彼氏へ提言と言うのはどうでしょうか?

人間居なければ物は作れない

貴女の身体の方が余程エアコンより大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/05 07:30

どっちが大事、と言う問題ではなく、彼からするとどうすれば快適に暮らせるかなのです。

エアコンを取り付けて、便利な女がいて、これが1番快適なのです。

同棲しているのでしょう。男はそれを都合の良いように解釈していますよ。同棲生活の責任は取りたくないのです。生活維持費は折半、家事も折半、都合で女性の方がやってくれて助かる。性の問題も処理できる。

彼は、あなたとの生活を共にするという考えがないので母親に相談して当然でしょう。エアコンの折半という話だけでも彼のあなたへの想いが、前述のようだと理解できると思います。彼の本性が分かったのですから、便利に利用され続けて良いのかの判断をすべきだと思います。
    • good
    • 1

貴女は正しい。

彼は完全に乳離れが出来ていない。だから貴女と
相談するより母親と相談した方が、結果として良い方向に進むと
考えているから、出来れば別れた方が無難。
もし結婚をした場合、悩みは貴女に話さないで、全て母親に相談
をするはず。

同級生でそんな男を知っているから、二人だけで相談すら出来な
い男はサッサと捨てて別れるべき。
ちなみに同級生の男は、妻が作った朝食、昼食、夕食は全て食べ
られないと考え、その都度実家に帰って母親に食事を作って貰い
食べていた。それが原因で離婚(調停離婚)した。今は心を入れ
変えて再婚して普通の生活をしている。
    • good
    • 0

エアコンくらいで母親に相談するのがおかしすぎる


これからずっとお母さんってなると思う
異常です
    • good
    • 0

それってエアコンでは無くマザコンだから・・では?

    • good
    • 1

少々マザコン気質なだけだと存じますよ。



ご質問者様をエアコン同等という事は無いと存じますが、親の言う事は正しいのだろう、と言う先入観があるようにお見受け致します。
ご質問者様の仰る通り、同居するお2人でお決めになるのが普通だとは存じます。

彼氏様は、早い話がお子ちゃまです。
長くお付き合いすれば、いつか、ご質問者様をお母様のように頼って来ると存じます。

腹立つのはよく分かりますが、意外にこのような男性は多いような印象ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/29 23:45

彼氏さんが婦人科に行く、大切な事がわからない見たいなので、メールを入れました

    • good
    • 0

カーチャンとの話で同棲生活が勝手に決められるのはおかしいね。


腹が立って当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを分からない母親も疑ってしまいます
同棲当初は、ベットでなくて布団で寝なさいと言われました(お兄さん夫婦も最初は布団だったため)

お礼日時:2022/08/29 23:46

ひどいですね。

彼氏と病院行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2022/08/29 23:22

エアコンもつけられないのに独立したのが意味不明です



同棲も。。

おバカカップルなんですかね

極貧にも程があります

ライフラインですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!