電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケチ過ぎません?
家のクーラー節電のため26度。金持ち羨ましい

A 回答 (8件)

28度にして専用扇風機にすると安くて上がります



ケチなのかはそれだけでは判断できませんし、冷やし過ぎは体調に良くないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 21:11

そもそも、部屋から、出たりしての温度差が激しいと体に負荷がかかるよ


断熱効果の悪い家なら、26度以下にしなければならないこともある

26度前後の温度で快適に過ごせますけどもね・・・
24度は、寒すぎるかな・・・
    • good
    • 0

断熱性能のわるいぼろ屋はそんな設定でないと暑くて過ごせません。

    • good
    • 0

私は28℃でも涼しすぎたので、29℃設定で過ごしていますけど。

    • good
    • 0

外仕事メインの環境で夏場はガンガンの直射日光なので、


一応は断熱カーテンレースを付けてみたら27度でも十分涼しいと感じるようになりました
ただし梅雨の時期は除湿じゃないとちょっとキツいですね
どうでもいいですが、山間部だとそもそも低地より数度は体感気温が下がるので条件さえ揃えばクーラーは不要です
    • good
    • 0

26度にして、電気代の差額はあなたが出せばいいのでは

    • good
    • 0

富裕層のご自宅は断熱材や遮熱効果のある内装材が使われていることがあり、また性能の高い高額な空調機が設置されていることが多く、26℃~28℃でも快適性が高いです。


一般の汎用住宅では部屋が狭く、断熱性が低く、熱い部屋はガンガンにクーラーを掛けないと効かないということもあります。
お金持ちの空調設備は節電効果が高いですが、機械そのものが高いですので、節約とは言えないですが・・。
    • good
    • 0

環境省が推奨している28℃より2℃も低くしている分、


裕福です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A