アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラー
一晩中つけたまま眠りますか。
室内28度以下がベストだと思いますが、
朝方寒いので、少々窓開けて、クーラーもつけたままだと、ちょうどよいです。
でも電気代がもったいないですよね。
我が家には、扇風機がありません。
暑い夜は、どう過ごしてますか。

A 回答 (19件中1~10件)

我が家はクーラーつけたまま寝ています。


そして起きる時間の1時間前に消すようタイマー設定しています。
設定温度は27度にしています。今のところ朝方でも外気温が26℃ぐらいあり、しかも湿度が高いので窓は絶対開けません。電気代よりも寝ている間に熱中症になるリスクを減らす方が優先順位が高いので、そうしています。
    • good
    • 2

うちでは夕食を食べている時からずっとつけっぱなしです。


一度、寝ぼけて停止ボタンを押してしまい
あまりの暑さに飛び起きた事があって。
それ以来、夕食を食べている時からつけてます。
ちなみに帰宅、風呂、夕食、寝る支度、就寝の順番です。
    • good
    • 1

特に物凄く暑い夜はクーラーを27度設定ぐらいにして付けたままで寝ますね。


物凄く暑くはないが熱帯夜や暑い夜はタイマーで数時間設定し寝てますね。
    • good
    • 1

寝るときは28度で設定して寝ます。


以前は、2~3時間でタイマーで消していたのですが、今年は辛抱できません。
一晩中クーラーはつけるようになりました。

もっとも夜中にヨメが29度に設定し直しています。
    • good
    • 1

寝る前に消して、扇風機をつけますね


同居人が寒がりなので
    • good
    • 1

暑くても、エアコンも扇風機もつけません。

窓を5センチだけ開けて寝ます。
    • good
    • 1

エアコンつけてます、電気代?背に腹はかえられぬ^_^

    • good
    • 1

そんなこと考えられませんとても勿体なくて


僕の場合は部屋が日中西日が当たって晩まで保温状態
になり夜になってもクソ暑くてとても28度では寝れません
もっとも暑い日だと20度です しかも風量最大
プラス扇風機風量(中)でいずれもタイマー1時間後切れです
    • good
    • 1

つけたままで寝ます、入院したりすると面倒なので

    • good
    • 1

自分は遠慮なく一晩中クーラーをつけています。



>でも電気代がもったいないですよね。
これは考え方次第だと思いますよ(^^)

と言うのも、あなたのお住まいの場所、あなたの耐暑性にもよると思いますが、西日本の暑い場所でも、一般的に一晩中クーラーをつけるのは7月中旬から9月上旬ぐらいまでだと思いますから(沖縄の人がどうしているのかは知りません)それを勿体ないと捉えるか、僅か2ヶ月限定と捉えるかの差だと思います。

また、健康面や快適性を優先するのであれば、電気代も必要経費になりますし、そういう時の為に日頃から節約していますので、自分は遠慮なくクーラーをつけています。
お陰様で夏バテ知らずで食欲も旺盛です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています