プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラー
一晩中つけたまま眠りますか。
室内28度以下がベストだと思いますが、
朝方寒いので、少々窓開けて、クーラーもつけたままだと、ちょうどよいです。
でも電気代がもったいないですよね。
我が家には、扇風機がありません。
暑い夜は、どう過ごしてますか。

A 回答 (19件中1~10件)

クーラーですと、冷やしっぱなしですからね?


設定温度に応じて制御する能力の高いエアコンならば、室温に応じて冷却力をコントロールして一定に保ってくれます。

涼しくなればセーブし、極端な話しが寒くなれば停止します。
    • good
    • 3

夏場は勿論点けっ放しです。


建物の構造上、熱がこもり易いから仕方がありません。
ただ、それ以外の季節は全くエアコンは使いません。
寒いのは毛布などにくるまってるのが、大変心地良いので寒いのは問題ありません。

話は変わりますが、エアコンを使用する時に、少しでも窓を開けるのは電気代の無駄ですよ。
    • good
    • 2

今年は SwitchBotハブを使っています。

SwitchBot温湿度計で29℃以上になったらエアコンを自動的にONにして、27℃以下になったらエアコンを自動的にOFFにするように設定して寝ています。
    • good
    • 2

タイマーつけて寝ます。



つけっぱなしは電気代が高くつくのでスーパー金持ちの人くらいしかできないと思います。
    • good
    • 1

夜中はエアコン消す‼️(-o-)/

    • good
    • 1

電気代が勿体ないでしょう。


起きて暑いと感じたら付けます。
寝る時はタイムスイッチ付けて切れるまでしかついていません。
扇風機は部屋中に冷気を行き渡らせる補助でしょう。
    • good
    • 1

健康優先です。

寝室が27℃以上なら、27℃設定でエアコンをつけたまま寝ます。寝つきがいいので朝までついていますよ。尚、エアコンとは関係なく空気清浄機はつけたままです。
    • good
    • 2

エアコンとサーキュレーターつけて寝てます。



電気代が高いかどうかは、数字だけで見るよりも、
快適な暮らしを得るためにどれだけ費やせるかで考えたら良いかと思います。
そしたら単純に今月は高くなった…などという見方ではなくなるかと思います。
    • good
    • 1

同じく。


ただ、私は午前4時に目が覚めるんです。寒いなぁって。
それから、窓を開けてクーラー切って寝ますね(o^^o)
    • good
    • 1

自分は遠慮なく一晩中クーラーをつけています。



>でも電気代がもったいないですよね。
これは考え方次第だと思いますよ(^^)

と言うのも、あなたのお住まいの場所、あなたの耐暑性にもよると思いますが、西日本の暑い場所でも、一般的に一晩中クーラーをつけるのは7月中旬から9月上旬ぐらいまでだと思いますから(沖縄の人がどうしているのかは知りません)それを勿体ないと捉えるか、僅か2ヶ月限定と捉えるかの差だと思います。

また、健康面や快適性を優先するのであれば、電気代も必要経費になりますし、そういう時の為に日頃から節約していますので、自分は遠慮なくクーラーをつけています。
お陰様で夏バテ知らずで食欲も旺盛です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています