電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非同期処理ってなんで、並列処理って言わないんですか?同期処理を直列処理と言わないし

質問者からの補足コメント

  • 正確な回答をお願いしますw

      補足日時:2024/07/06 20:26

A 回答 (7件)

ちょっと補足しておきますね。



>伝えるのがおかしいと言うのなら

そう思うのもつぶやくのも自由で、それをおかしいとは思ってませんよ。

>>意図としてはどちらですか

おかしいのは、これですよ。そして、#5の回答、#5のお礼欄に書かれた無礼なあなたの誹謗文、#6の回答に続きます。
    • good
    • 7

>最初の回答者と言ってることが違うように読めるのですが


他人の言うことに対して自分自身の考えを持っていない故の内容です。
「なぜ」という形の疑問を持つことができない。
自分の考えを待たなければ、発表することもありません、発表しなければ。責任等の追及されることもありません。
自己責任皆無の人の特徴なんです。
ネットでの他人の主張に正しいなんて保証ありません。
自己の考えが皆無なので取り合えず、正しいものとして扱わざるを得ないだけなんです、あなたは。
ほかの人は全く異なります、同じと思ってはダメなんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いします

お礼日時:2024/07/06 20:56

>最初の回答者と言ってることが違うように読めるのですが



質問に質問で返してすいませんが、なぜ、最初の回答者と私が同一人格である、もしくはそうでなければならないと思うのですか? この一文で受ける印象は「この人、大丈夫か? 社会とすべての接点を絶つべきでは?」です。

>意図としてはどちらですか

意図、意思としては、自身の回答を提示したというだけのことです。
学級委員じゃないので、取りまとめる義理もないです。
    • good
    • 12

非同期は同期を取らないというだけで、その実装がプロセッサの並列処理がどうかなんかは問わない。

物理的に別プロセッサでもいいし、論理的、仮想的に別プロセッサでもいい。というか全く別の処理系でもいい。単に同期を取ってませんよというだけ。

並列処理は、結果を出すまでの処理方式のひとつであって、最終的な結果を出すときは個々の処理の結果をとりまとめたものになる。どっかの処理の結果だけを中途半端に「結果でーす」と出すわけじゃない。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

最初の回答者と言ってることが違うように読めるのですが、意図としてはどちらですか

お礼日時:2024/07/06 19:40

同期処理/非同期処理と直列処理/並列処理とは、関係性はありません。



> 非同期処理ってなんで、並列処理って言わないんですか?
> 同期処理を直列処理と言わないし
強いていうならば、
並列処理は同期処理のほうが都合がよく、
直列処理は非同期処理でも支障はない、
と言えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

処理内容による

お礼日時:2024/07/06 15:15

> 非同期処理ってなんで、並列処理って言わないんですか?



簡単です。両者は別物だからです。
非同期処理は二つ以上の処理が互いの実行状態に関係なく(=同期することなく)されることを言います。
並列処理は二つ以上の処理を同時に(=別コアで)実行することを言います。並列処理では実現している機能によっては同期処理も非同期処理もありえます。

参考まで。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

同じじゃん

お礼日時:2024/07/06 15:15

意味が違うから。



非同期処理は関連する処理で一方が片方の終了を待たずして行う形態。
例えば、A処理がB処理を起動した場合
リアルタイム処理の場合、B処理はAと同期取らず勝ってに動く。
バッチの場合、Aが終ってからBが動き出す。

並列処理は上記とは関係なく同時に両方が動いてる場合。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あなたの言う並列処理の定義はなんですか?

お礼日時:2024/07/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A