プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンについて
室外機を置く場所がないのにエアコンをつけるのって無理ですよね?
部屋にエアコンがなくて今年の夏、本気で死ぬかもしれないです
どうするべきでしょうか

A 回答 (23件中1~10件)

まったくないのでしょうか?


軒下にも吊るせますが。
    • good
    • 0

ウインドエヤコンで検索して見てください。

    • good
    • 0

どいう間取りでどういう構造のお部屋なのかがわかりませんため「室外機を置く場所がない」の具体的状況が全くわかりません。


ですので本当に室外機を取り付けることが出来ないのかどうかがわかりません。
例えば、窓があるならその外側に取り付ける方法もあります。
場合によっては屋根の上に置くことも可能です。
窓用エアコン(ウインドエアコン)という機種もあります。

参考まで。
    • good
    • 1

普通のエアコンは無理ですね。


電気代は高いですが窓枠にハメ込むタイプのものを検討してはいかがでしょうか?

「窓用エアコン」で検索してみてください。
    • good
    • 0

室外機は、いろいろな方法で置くことが出来ます。


https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_deliver …
    • good
    • 0

外壁に取り付ける。

屋根に配置する。…という方法があります。どちらも専用のスタンドのようなものが必要になります。必要に応じたスタンドの形状がわからないので自分で用意することは難しく、主に取り付け作業員から買うことになります。訪問系の作業員はぼったくりが社会問題になってるので、信用ある業者にした方がいいです。
    • good
    • 0

冷蔵庫と扇風機で。

    • good
    • 1

外壁につきますよ、ネットあるんだから検索してみてね

    • good
    • 1

ファンベストでも着るかな

    • good
    • 0

> 室外機を置く場所



置く場所は、どの様に考えていますか?

● 自分の家なら、室内機を置く近くの外壁にアングルを取り付けて載せるとか、二階なら1階の屋根に固定するとか。
地上やベランダ以外にも、アングルを組めば置くスペースが有りませんか?

● 室内機との室外機との配管などの穴開けが必要です。
壁の穴開けは大丈夫ですか?

● エアコン専用のコンセントも必要です。
能力が小さければ、専用コンセントは「100V」で、能力が大きければ専用コンセントは「200V」ですから、エアコンを選ぶとき何ボルトかよく見てください。
最近のエアコンの電源は、エアコン専用で工事が必要です。「100V」はもちろん分電盤・配電盤からの配線工事が必要ですが、「200V」も分電盤・配電盤までは来ています。


以上の3つのうち、1つでもだめなら、「窓用エアコン」でしょうね。
https://www.google.com/search?sca_esv=a86e07efb5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A