プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2LDKの団地住まいですが、エアコンの室内機の取付金具が無い部屋にエアコンを設置したい場合、大家の許可をとれば取付工事ができますが、そうでなくて、壁掛け以外で台の上に乗せるとか、何らかのラックを利用するとかで設置することは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

>2LDKの団地住まいですが


URでも、市営、県営住宅でも許可は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、騒音の問題等を考えればセパレートエアコンに勝るものは無さそうですね。
でも、許可を取って行う工事は高くつきそうですが…。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 13:24

ベランダにドレン排水が出来るのなら、№2さんのような「窓用...」があります。

    • good
    • 0

床置き方とか天井埋め込み型とか、天井吊り下げ型とかもある。

選択肢は凄く少ないけど。
    • good
    • 0

スポットクーラー、ポータブルエアコンなど


有るが効きはいまいちかも

窓用エアコンもある

>エアコンの室内機の取付金具が無い部屋
取付金具は室内機の付属品であり

金具設置済みの部屋は見た事が無いが
その辺の事情はご承知か?
    • good
    • 0

窓用エアコンでもいいのかな?



【2022年版】窓用エアコンのおすすめ11選。冷房専用モデルや静音性に優れたモデルを紹介
https://sakidori.co/article/484829
「エアコンの室内機、壁掛け以外の方法は?」の回答画像2
    • good
    • 1

配管の邪魔にならないように台の上に置けばなんとかなるかもしれませんが、


結局配管を外に出すために壁に穴を開けないとならないので大家の承諾は避けられないでしょう。
配管を窓から出せば良いと言うことなら、セパレートエアコンじゃなく窓に最初から設置するタイプのエアコンにすれば良いですし、
そうすれば大家の承諾も不要です。
https://my-best.com/506?utm_source=google&utm_me …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!