アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーを稼働させるにはどうすればよいか教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

①メーカーの純正リモコンを買う。


②電器店で汎用リモコンを買う。

基本的な機能は②で操作できます。対応メーカーや機種(年式による)を確認して購入してください。
高機能のエアコンは、①でなければ操作できない機能があったりします。
    • good
    • 0

クーラーを買った電気屋に電話する

    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



「応急運転」のボタンはありませんか?
室内機本体のパネルを開けたところにあるケースが多いです。

このボタンを押す事で、とりあえず最後に運転したモード(暖房、冷房,除湿など)、なおかつ同じ設定温度で運転する事はできます。

逆に言うと温度を変えたり風速を変えたりなど、細かい設定はできませんが、とりあえず最低限の運転はできます。

応急運転でとりあえず急場を凌いで、既出回答にあるように、新しいリモコンを用意しましょう。

なお、応急運転ボタンの位置は機種によって異なりますので、お使いのエアコンの取扱説明書をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2024/03/08 09:51

こういうものを買う。

500円しないけど、中国からの出荷なので到着まで時間がかかるのが珠に瑕。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CD5FGM3Y/r …
    • good
    • 0

リモコンを探す。



ついでに部屋が片付いて一挙両得です。
    • good
    • 1

既に回答が出ていますが、同じメーカーの物でなくても汎用品があります。


様々なメーカーに対応していますので、クーラーのメーカーの設定を行えは良いだけであり、
メーカー設定は手順に添ってボタン操作をするだけです。
ネット通販(amazonなど)ですと、非純正品ですがメーカー用の物もあります。
どちらにしても価格は1,000円台~3,000円台ですね。
メーカー純正品なら10,000円近くします。
    • good
    • 0

ヤフオクかAmazonで探す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2024/03/07 21:44

リモコンを買いましょう。

    • good
    • 0

殆んどのエアコン・メーカーに対応する、


汎用リモコンが有り、3000円程度で売ってます。
    • good
    • 0

メーカーによっちゃ、スマホアプリで操作できる奴もあるよ



他には、エアコンの本体を操作するだけで、基本的な冷房、暖房とか
そういう機能はリモコンなしでも設定できるはずです。

夏場の38度ぐらいあるときに間違って暖房つけてリモコン壊れちゃったら死ぬので
そういう緊急事態にそなえてリモコン無しでもそうさできるように
なっています。

お使いのエアコンの説明書を販売元の家電メーカーのホームページから
ダウンロードして調べてみるといいと思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A