dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝ルームエアコンのリモコンがなくて困っています。94年式 ras-2012sですが、Googleで検索してもこれに該当するリモコンが見つからず、年式が年式なのでオークションで探したいと思います。なのでリモコンの該当する型式がわかる人がいたら教えて欲しいです。また他の対応も考えています。良い解決策を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

汎用リモコン以外の案として、スマートリモコンを導入するのも良いと思います。



https://katene.chuden.jp/cocoremo/
例えばこの製品はスマホでエアコン、TV、リモコン式の照明の操作ができるようになります。

外からでも操作できるので帰宅前にエアコンを作動させて帰宅時には適温にしておく事もできます。

スマートスピーカーと連携させれば音声での操作もできるようになります。
    • good
    • 0

取説に記載があると思う。

    • good
    • 0

汎用リモコンが500円〜1000円程度で売ってます


楽天やAmazonを覗いてみてはいかがでしょうか

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9D% …
    • good
    • 3

他メーカーで各社に対応したリモコンがありますよ。


大手通販サイトAやRで売ってます。
価格もお手頃、1000円もだせば変えるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!