dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコンのリモコンをなくした

同じやつは買えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

リモコンは壊したりなくしたりするのが普通なので、部品として用意されているのが一般的ですが、お使いの機種でも絶対そうかどうかわかりませんので、メーカーにメール、電気屋さんに問い合わせ、などをしてみましょう。



ダメモトですが、ネット検索欄に「機器の機種名 品番 リモコン」で検索して、通販サイトやオークション品、がヒットすることも、まれ、にあります。

ホームセンターなどに、ほぼ全メーカー、対応の汎用リモコン、が売られていたりします。
基本的な機能(電源、温度、冷暖切替、風強度)だけです。
古めのエアコンで独自機能などが無い場合は十分使えます(購入経験ありです)。

ハードオフ、などの店のジャンクコーナーにリモコンのジャンクコーナーがあり、いろんなリモコンが大量にゴチャゴチャに展示されている場合があります。
ジャンクなので、完動品かどうかは不明ですが、せいぜいが¥100くらいなので、探して、もしあれば(そこですでにラッキー)、あって使えれば、超ラッキーです。
    • good
    • 0

メーカーに言えば、リモコンだけを販売してくれたりする。


また、一部電気店でも取り寄せ出来る場合がある。

汎用リモコンなら、電気屋さんで売っているものが使える場合がある。
    • good
    • 0

家電量販店(ヤマダとかビックとか)で、エアコンのメーカー/型番を言えば


(取り寄せになりますが)購入できます。
全く同じ物じゃなく、互換性があるものの場合もあります。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A8%E3%82%A2% …
こういった、汎用リモコンを購入する事もできます。
ボタンを良く見て、使いたい機能のボタンがある事を確認してください。
    • good
    • 0

エアコンのメーカーと型番を記録して、


電気屋さんでこれ用のリモコン、と言えば、取り寄せてくれます。
    • good
    • 0

もし無い場合でも今はスマホアプリで大丈夫な場合も有るので一応調べてみればどうですか?

    • good
    • 0

製造終了後7年以上経過している


製造メーカーが存在しない
そう言う場合は無理そうだが、そう言う特殊状況で無ければ部品として購入可能

他にも汎用リモコンで代用するという事も可能
    • good
    • 1

リサイクルSHOP


メルカリ
で探して下さいー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!