電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡から成田に車で行きたいと思っています。
首都高速を使ってレインボーブリッジを抜けて行くのと、
横浜町田ICで降りて横浜ベイブリッジを通って
湾岸線をひたすら走るのと、
どちらが楽で早く行けますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

保土ヶ谷パイパスを短絡道路として使おうと思っていますか?
保土ヶ谷バイパスは、日本一交通量が多い道路です。あえてこの道へ行く価値はないです。時間帯や曜日などによっては、とんでもない状態です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%9C%9F% … を参照してみてください。
素直に、「静岡IC(東名高速)東京IC・用賀ランプ(首都高速3号渋谷線)谷町JCT(首都高速C1都心環状線)浜崎橋JCT(首都高速1号羽田線)芝浦JCT(首都高速11号台場線(レインボーブリッジ))有明JCT(首都高速B高速湾岸線)湾岸市川IC(東関東自動車道) 成田JCT(新空港自動車道)新空港IC」と行くのが、一番早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保土ヶ谷バイパスはそんなに混むんですね。参考になりました。

どっちが早いかは、ホント当日になってみないとわかりませんし、時間帯によっても全然変わってきます。

が、どっちが楽かというと・・・質問者様が仰る2ルートのうちで選ぶなら、横浜ベイブリッジ~湾岸線経由と断言してもいいでしょう。こちらのルートであっても、東名横浜町田~狩場間の保土ヶ谷バイパスとか、大井~浦安間でのディズニー渋滞など、不確定要素はいっぱいありますが、レインボーブリッジ以降はほとんど道なりに真っすぐですし、少なくとも渋滞の名所浜崎橋を通過しなくてはならない首都高用賀~レインボーブリッジ経由よりは数段楽だと言えます。

・・・ですが、もっと楽なルートもあります。アクアライン経由です。まあ、質問者様の挙げた2ルートより、かなり割高にはなるかと思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。