アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都北区赤羽からレンタカーを借りて彼女とドライブに行きます。
運転に慣れておらず高速道路は怖いので、一般道路のみで海を見に行きたいのですが、鎌倉の由比ヶ浜まで一般道のみでいけますか?また時間はどのくらいかかりますか?
由比ヶ浜か、千葉の九十九里と迷っていますがどちらがおすすめでしょうか。教えて下さい

A 回答 (2件)

初心者が行くのであれば九十九里をオススメします。


鎌倉周辺はあまり道が広くなく歩行者も多い為、運転しにくいです。
他方、九十九里は電車で行きにくいような所な為に相対的に人が少なく、車で行く分には鎌倉よりは楽かと思います。

ルートですが以下の案はどうでしょう?(赤羽駅周辺をスタートと仮定します)

1.国道122号を少し南へ進む
2.王子北入口から首都高へ入る
3.「中央環状線」と書かれた方向へひたすら進む(途中にいくつか分岐があります)
4.葛西JCTで湾岸線千葉方面へ進む
5.東関東自動車道へ進む(普通に走っていると自動的に進めます)
6.宮野木JCTで千葉方面へ進む(成田空港方面では『ありません』)
7.千葉東JCTで千葉東金道路へ進む
8.東金ICで降りて国道126号を南へ進む
9.東金九十九里道路に乗る
10.九十九里ICかその近辺で降り、適当な所に駐車をする

一般道を主体と質問にはありましたが、都内の一般道は時間がかかるだけでなく、すり抜ける二輪車や急ブレーキを踏むタクシー等に気をつかわなければならず、慣れていないならむしろ避けるべきです。
また最初に挙げた首都高ですが、イメージされる首都高と異なり、中央環状線は設計も新しく(普通の高速道路並とは言えませんが)走りやすいです。
途中の詳しい分岐などは首都高のウェブサイトからどうぞ。
「首都高の地図」ページでは車線の雰囲気までわかる地図が掲載されているので役に立つと思います。

参考URL:http://www.shutoko.jp/
    • good
    • 0

湘南のほうが、江ノ島、大仏、鶴岡八幡宮などスポットが豊富にあるので、飽きないでしょう。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/31/8.527& …
首都高は初心者には怖いかもしれませんが、第三京浜は片側3車線の見通しがいい道路なので、チャレンジしてみてください。
時間は、曜日や時間帯によって渋滞場所が違うので、お答えできませんが、3時間はかからないでしょう。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!