電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレスで身長って縮むという考えがあるらしいですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

縮むよりかは成長期だったら止まったりするかも、っていうのを聞いたことがあります。

    • good
    • 0

それは初耳ですが、姿勢が悪くなれば、当然その分、頭の位置は下がります。

そして姿勢が悪い状態が続けば骨が固まって、頭の位置が低いままになりますよね。したがって、常にホラーやミステリーの映画を観て体を硬直させていたり、あまり気持ちが前向きになっておらず怖がって縮こまってばかりいたら、身長は低くなって当然かと思います。体が柔軟なら、生活を見直すことでまた伸びるでしょう。

なお、私は専門家でも何でもありませんが、1センチの範囲内で身長が伸びたり縮んだりはします。ストレスとは連動していないようには思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!