アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理戦のゲームについての質問です。

〝勝負〟というゲームで、相手が用意した4枚のトランプ(被りなし)から自分が1枚選びそれを写真に撮り証拠に残し、相手がそれを当てるというゲームです。

まだ1度しかやったことがないので毎回トランプが変わるかどうかは分かんないのですが、私の時はジョーカーが1枚、赤のトランプのエースが1枚、黒のトランプの2と3がありました。

私が選んで写真を撮った後はシャッフルして相手に渡し、相手が質問をしながら私の反応を見て当てていくゲームでした。

※私は2を選びました。

相手は私との今までの会話を聞いて賢そうだから明らかに目立つ2枚(ジョーカーと赤のエース)はないと言い、選択肢を2と3にすぐ絞りました。

私はその時おお〜と言った反応を取ってしまい、後々聞いたところその発言に根拠などなく、私の反応を見ただけなので墓穴を掘ってしまったと気づきました( ˊᵕˋ ;)

2と3で絞る際は、相手が「僕がこれですか?と聞くので〝はい〟と答えてください」というルールで、私は2の時はすぐはいと言い、これでいいんだよね?みたいなルールの分からないフリをし、3の時はすぐはいと言ったあと少し目を泳がせました。3だと思わせたかったからです。

これも後々聞いたところ相手の反応を見ているそうで、私の3の時の誤魔化し方が下手すぎてすぐ分かったと言われました^^;

それで最終的に2を当てられてしまったんですが、今これをここまで読んでくださった方はこのゲームの勝ち方が分かりますか?

賭けをした上でのゲームなので次は絶対勝ちたいんです...(><)

コツなど教えて頂きたいです!よろしくお願いします(>_<)ゞ

A 回答 (1件)

事前にいろんなカードの写真を撮っておいて

当てられそうになったら別の写真を見せるのが必勝法です。

万が一見咎められても「前に遊んだ時の写真を消し忘れた」
と言い逃れができます。
    • 0