プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場に移った瞬間
前職の同僚達のLINEは全て削除すべきですか?

ちなみにほぼ仕事の連絡事項で使っていたLINEグループからの登録です

A 回答 (5件)

個人のLINEなのでどちらでも良いです。



仕事で個人のLINE使うくらいセキュリティ意識がない会社と思われますので、
削除してもしなくても問題ないでしょうね。

通常はTeamsなど会社の管理者によって管理されたアプリを利用していて、退職したあとはアクセスが出来なくなります。
    • good
    • 0

下手に仕事上の問い合わせとか来たりするとウザいので、すべてブロックしてます。

    • good
    • 0

前職の業務情報が流れるのであれば、削除しておいた方がいいですね。


まずはノイズにしかならない不要な情報であること、それ以上に問題なのがその職場でなんらかの情報漏洩があった際に疑われる対象となり、面倒なことに巻き込まれる可能性があるからです。
    • good
    • 0

「すべき」かどうかより、「したい」かどうかです。


ルール決めされていないものごとに義務は発生しませんからね。
ただのあなたの意思次第です。
ルール決めされている場合は、「すべき」ですが、その場合どちらかと言えば、質問者さんではなく、向こう側がブロックなりするべきですよね。質問者さんは仕事を辞めてルール外の存在になるわけですから、ルール内の者こそルールに従う必要があります。
    • good
    • 1

退職したら前職のLINEは抜けないと。

仕事の連絡事項貰ってどうするんです?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています