アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の聖教新聞て、三人家族なら三部購読するのがルールなんですか?
もったいなくないですか?

A 回答 (7件)

★ルールではなく、「あたりまえ」です。


会員の一人一人が、勉強のためや勧誘のために持ち歩く教科書とでも言うべきものです。

以上が、100%洗脳された会員の考え方です。


★ルールではなく、「義務感」です。
もう5部余分にとって、啓蒙活動と称して「読んでください」と、一般の方に贈呈します。
新聞啓蒙の成績を競いあい、池田氏に表彰されたいがためにやっきになります。

以上が、50%洗脳された会員の考え方です。


★ルール?「あほくさ」
「言葉と生きてゆく」素晴らしい新聞なら、一般の方でも喜んで読んでくれるはず。
「反逆者への罵詈雑言しか載っていない新聞」など、一部とるだけでもムダ!

以上が、洗脳されなかった会員の考え方です。
    • good
    • 0

わからないですがよく私は学会ではないのですが親がお店をやっているときに頼まれてとっていたことがあります


見ないですけど
その人は誰にも頼めなかったんじゃないですか
    • good
    • 0

1世帯に1部が普通です。

    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


うちは、4人家族で1部しか取ってません。
それぞれが1部購読している家族もあるかも知れませんが、ルールではないです。
    • good
    • 0

儲ける事だけしか考えてないから。

第一あんなもの新聞じゃないただの学会の広告。
下らない新興宗教(宗教とも言えないマルチ商法の団体)誰があんなもの読むか!!
くたばれ学会!!!!!
    • good
    • 2

それくらい買ってもらわないと儲からないじゃないですか。

    • good
    • 0

もったいないよ~いくらするの?


1部でいいんじゃない?
ルールなんて聞いた事ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!