【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夢の具体的な内容を省きますが…俗にいう交際相手に浮気をされる夢を見ました。その夢の少し前に自分が何者かに切られる夢を見てその流れで上の夢を見たのですが、今朝冗談交じりにこんな夢見たんだよね、という事を
送ったのですが相手が怒ってしまって。例え夢でも言わないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

結果が示しているように送るべきではなかったと思います。

相手からすると『そういう夢を見た』という呈で、今あなたが抱いている疑念をぶつけてきたと受け取られると思いますよ。
夢は夢でしかないと思いますが、世の中には「夢は意識の反映」という考えもあるわけですから。
ましてLINEでは「冗談交じりに」というニュアンスは伝わらないし、そうハッキリ書いたとしても『言い訳』であって本音は違うと思えてしまうでしょう。
夢の話ってそもそも誰かに伝えること自体難しいものだと思います。
夢を見た当人には「なんか面白い」と思えたとしても、その面白さを他者に伝えるのは至難の業。
少しでもややこしい話はLINEでは無理というか、送った側の意図とは全く違う受け取られ方をしてしまいがちなものだと思います。
今回は起きて当たり前のことが起きてしまったと言えるのではないでしょうか。
    • 0

夢は夢でしかない。

夢が悪かったら話さない、良い話は相手が喜ぶ話だけをする。
子供みたいな内容ですが大人は相手を敬うことです。
    • 0