電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生はメイクすべきだと思いますか?
すべきの人→何年生からするべきだと思いますか?

A 回答 (7件)

私は校則あってもなんでメイクしちゃいけないのか分からないし、かわいくいたいから学校にもしてきます。

コンプレックスもっていてメイクで学校も気持ち的に楽になったりする人もいると思うし、勉強に支障がでなければ浮かない程度に場所に合わせてメイクすればいいと思います。
何年生からとかじゃなくて、メイクに興味をもったり、可愛くなりたいって思ったときにすればいいんじゃないですか??
    • 0

高3からメイクしてます。

学校はノーメイクでいるべきです。

私生活は自由ですが、何年生からすべきというのはありませんし、バイトに行くために必要な日焼け止めとリップはアリでしょう。

ただ、高校生の就職活動や進学の面接にメイクは考えられません(幼顔にメイクが学生らしくないので、自分なら採用しません)。

18歳くらいまでは、大人の誰から見ても18歳なりの顔なのでメイクが似合わない、似合わないならメイクしないほうが良い、ただそれだけです。
    • 0

場所による。

学校にしていくのであれば校則があるからダメだけど、普通のプライベートであればいくらでも
    • 0

気になり始めたらいつでも、周りを観察、校則と相談。

眉毛を描かないと無いとか、顔が一色とか、人それぞれ悩みはあるでしょうし。
バレないメイク法なんて沢山でてきます。
    • 0

日焼け止め程度で良いと思います。

• 0

無理じゃない?

校則で禁じられていなくても、体育の後にいちいちメイクをし直す時間があるとは思えない。
体育がない日だけするのも変だし。
    • 0

偽装工作が必要な年齢とも思えませんけどね・・・

ただ、社会に出たときに「メイクの仕方が判りません」ってのもどうかと思うので、2~3年生あたりで始めてもいいと思いますよ

メイクを注意してた男性教師が
「おまえら、化粧は誤魔化す必要が出来てからにしろ」
と言っておりました
女性教師の目が怖ったのですが、納得もしましたね
    • 0