dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。
すきな人がいます。最近、その子と廊下であったら手を振ってくれたり、あだ名で呼んだりしてくれます。
その子とは一回だけですが電話をしたことがあります。

今日も、廊下であって、手を振ってくれたんですけどメイクをしたらしく、「メイクしてみたんだけど、どう?」と言われました。

突然ですが、脈はあると思いますか?
わからないところがあれば、教えてください

A 回答 (6件)

メイクをしたんだけどどう?と聞かれたのならあなたの事は少なくとも気にはなっている存在だと思いますがあなたが掻き込みされただけの内容だけでは脈があるとは言い切れませんよ。

    • good
    • 1

脈ありです。

なんて答えました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手だねと返しましたー

お礼日時:2022/05/30 19:57

無いけどその子はめちゃくちゃ恋してるな

    • good
    • 1

あなたの性別すら書いてないけど、相手が「メイクしてみた」ってことから、あなたは男性だと推測します。



あなたに対する態度だけ書いてますけど、それだと判断できないです。

知り合いの男子はみんなあだ名で呼ぶ女のコだったら当たり前のことだし、あだ名で呼んでるのなんて学校中見渡してもあなただけだ、というなら脈ありかもしれない。

他の男子と比べて、あなたの扱いが特別かどうかで判断してみてください。
    • good
    • 1

電話がどういう流れでどんな話をしたかなどありますが。


まだ脈があるかどうか判断するには情報が薄い気がしますね。
コミュニケーションに長けている子であれば、あなた以外にも手を振ったりメイクを聞いたりしそうなので。
ただ、嫌な相手と電話したり日常的な話はわざわざしないので、そこからさらに自分にしかしないことがあるか、話す頻度は増えるかなどで脈があるか判断した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話では、好きな人誰?とか言われました。

お礼日時:2022/05/30 19:31

逆に聞きたいけど、脈があったらどうなの、なかったらどうなの?


好きだからアプローチしたいのでしょう
だったら、気軽に話し合う事ができる仲なのだから少なくとも嫌われてはない
ドンドンアプローチすればいいのじゃないですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!