dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイプされないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

露出の高い格好で歩かない、人通りの少ない夜道を歩かない、


防犯ブザーを持ち歩く、でしょうか
    • good
    • 0

夜8時以降は外出しない。


人気が無いところには行かない。
貞操帯を身に付ける。
    • good
    • 1

出歩かない


玄関は施錠してチェーンをかける
窓ガラスには防犯用のシートを貼り付けて施錠
    • good
    • 1

主人が格闘家です。


主人曰く、第一に逃げろ!!
女の力では、男には勝てない。
例え貧相な体つきの男でも、女の力では勝てない。
なので、とにかく大声を出して逃げろ。
第二に、夜道を一人で歩くな。
第三に、異性の友達を信用するな。
第四に、飲みの席で、隙を見せるな。

戦う事は考えるな。
とにかく逃げ切ってくれ!
金的を食らわそうにも、それすら防御する格闘をかじった人は居る。
喧嘩慣れした人とか、そういう犯罪に走る事が多々あるから。
だから、早い段階で、とにかく逃げろ!!
いつも一貫してそう言われます。
    • good
    • 1

危険な場所、時間に出歩かない


誘うような露出を減らす
逃げる、もしくは戦って勝てる技術を磨く
友人をきちんと選択し、間違わない
一人暮らしをしない

上げていけばなんぼでも出てくる気がする
    • good
    • 1

ボディーガード


貞操帯(機能は?)
化ける
    • good
    • 1

セクシーな恰好で歩かない・一人で人通りのない夜道暗い道は歩かない・全盛期のシュワルツェネッガーのような用心棒と歩くの3点です。

    • good
    • 1

8番の方のケースがほとんどだろうとは思いますが、それ以外のケースでは男装など。


パッドなども沢山入れて、どう見てもいかついマッチョマンに見えれば近づきもしませんから。
あまり現実的ではない?しかし効果的方法となると・・・
    • good
    • 1

あなたにとってレイプ犯って、どんなイメージですか? 危ない男が、外をうろうろしていて襲われると?



数は少ないなからも、そう言う犯罪者もいます。電車の中で痴漢していたタイプ。どんどん講じてきて。

しかし、一番多いのは顔見知りの犯行。女性の服装とかでは無く「あ、こいつなら抵抗しないだろう」とか「声を上げないだろう」と犯人が勝手な思い込みで被害者を選んでいます。
残念ながら、被害者で多いのもそういう方。被害に遭っても、誰にも相談せずに黙り込み。だからまた被害に遭う。悪循環。
    • good
    • 3

護身術を学ぶのは撃退するという


意味ではなく咄嗟の出来事に対応できる体制(心構え)
を身につける為ですね

まぁ実際は
・人通りの少ない所を歩かない
・夜遅くの外出を控える
・防犯ブザーを持ち歩く
位でしょう。その辺の情報はネットに転がってます

知り合いに襲われる可能性を考えるなら
・2人きりにならない
・怪しい集まりに参加しない
・普段から防犯、護身を心掛けてると周囲に伝達する
かな

まぁ男は皆狼って事で常に
「ここで襲われたら、、、」ってのを想定して
その対処法をまで考えて対処してたら良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています