プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は高校二年生の女子です。最近、レイプをされたという事件が増えていますが、はたしてレイプをされない方法はあるのでしょうか?防ぐ方法でも良いです。あと、どのような子が狙われるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

見た目だとおっとりで静かそうで言うこと聞きそうとか。

またはピチピチしているキャバクラ系の露出度高めな方は危ないのかもしれません。まずはそのような時に出くわしたら思いっきり大声で連続で叫ぶそうすると男達はビックリして逃げます。そんな時は男性の股関とか思いっきり蹴るか。もしチンコ出されたら噛んで使えなくしたらどうですか?そうすればトラウマでレイプ魔達はできなくなりますよ。
    • good
    • 3

レイプされない方法としては、護身術を習うというのはどうでしょうか?


女性に特化した護身術としては「インパクト」がお勧めです。
アメリカ生まれの実戦的な護身術なので、レイプを防ぐための内容も含んでいます。
1日コースもありますので、特に武道やスポーツの経験が無くても習得可能です。
日本では「インパクト東京」と「インパクト関西」があるので、近い方を選ぶと良いでしょう。

参考URL:http://hw001.gate01.com/impactokyo/
    • good
    • 1

11様の通り、普通に生活していれば襲われることは先ず無いでしょう。

交通事故にあう確率の方が高いですし。

>>はたしてレイプをされない方法はあるのでしょうか?防ぐ方法でも良いです。
 
 スズメバチ用の殺虫剤http://image.blog.livedoor.jp/axia1/imgs/a/5/a59 …
バズーカ砲方式で強力10m噴射します。スズメバチが一瞬で息絶えるほどの毒を 顔面に噴射されたら、目が眩むでしょう。
 ホームセンターで売っている塗装用スプレー
http://donguri773.fc2web.com/baik/03_gazou/20050 …
 顔を狙って噴射すると、顔に色が付くと同時に、目も眩みます。人体にはかなり有害です。
 
    • good
    • 0

誤解の無いように書いておきますが、レイプなどの犯罪はむしろ減っています。


(平成18年版犯罪白書について)
http://www.moj.go.jp/PRESS/061115-1.html

増えているのは、女子中高生がネットなどで売春をした結果被害にあったり、家出の幇助(泊めてくださいなど)の結果被害に合ったりという事例です。

普通に道を歩いていてもレイプされる危険性はとても低いといえます。
しかし繁華街やネットなどで、誰かの誘いや誘惑に乗ると、とても危険性が上がります。
誰かの言うことを信用して付いて行かないかぎり、まず大丈夫です。
    • good
    • 0

確実にレイプをされない方法というのは、ないんじゃないかと私は個人的には思っています。


どのような子が狙われるかというのは、千差万別です。
様々な年齢層の人がターゲットになります。男性も例外ではありません。

http://melisande.cs.kyoto-wu.ac.jp/~eguchi/memo/ …

↑このリンク先は「性暴力の被害を避ける」という点では、個人的に一番納得できたものです。

http://homepage3.nifty.com/araishi/sa.htm

↑性暴力全般のことについて書かれています。読むのが大変であれば、最初の「もし、性暴力の被害にあったら」だけでもよいと思います。
参考文献も載っています。
    • good
    • 2

 夜一人歩きをしないなどの、お答えは頻出しているようなので他の視点からお答えします。

以外に知られていないことですがレイプの加害者の約半数は被害者の顔見知りだそうです。これは周囲の人間関係にそういう要因を作らないことでレイプのリスクを半減されられる事を意味します。
 体を許す気のない男性を家に上げない・家に行かない、面識の少ない男性(達)と夜行動を共にしない、アプローチをかけてくる男性にはきっぱりと自分の意思を伝えるなど男が劣情をもてあまさないようにする事が大切です。
 また襲われた時の格闘による撃退方法がいくつか挙げられていますが、これは本当に最後の手段にすべきであり、基本的には防犯グッズを援用して襲撃者の脅威を退ける事を優先すべきです(金的などを狙い下手に逆上させると薮蛇になりかねません)。
    • good
    • 0

レイプされるのは女性(メス)の宿命と、まず理解しておく必要があります。

男女(オス・メス)の性行為は、多かれすくなかれ男(オス)の強制によって成り立ちます。特に若い男の性行願望(本能)はきわめて強く、若い男が長期間、その機会に恵まれないと暴力によってでも、との衝動に駆られることが少なくありません。
 上記の認識に立った上で、男をその気にさせないための次の予防御手段が有効でしょう。
  夜一人で外出しない。 昼夜を問わず、人通りの少ないところは
 避ける。 薄着、派手な服装は避ける。厚化粧しない。軽薄な言動は避ける。思わせぶりをしない(意外と多い;経験あり)
 さらに、襲われそうになったら早めに全力で逃げる。
 護身術のいくつかを身につけておく。
    • good
    • 0

刺激臭が出る防犯スプレーを手やポケットに持って歩くのは如何でしょうか?私はこれで助かったことがあります。


 夕方7時ちょっと過ぎ(全然遅い時間じゃないんですよね)に駅前のコンビニを出たところで、いきなり見知らぬ男の人に追いかけられたんです。追いかけられて走って、駅から離れて畑とかがある地域まで30分くらい逃げまわりました。今から思えば、人が多くいる駅の方へ逃げればよかったです。結果的に何事もなくてよかったです。でもスプレー発射すると相手にかかりますが、風向きで自分にも飛んで来ちゃって、その後1週間ノドや目が痛かったです。それに恐怖心からか、翌朝4時位までからだの震えがとまりませんでした。
 私はスカートはほとんどはかないズボン派で、その日も会社帰りで黒系統のズボンだし、10月だったので上もブレザージャケット着てたし、なんで私が狙われたのかわかりません。やっぱ、私がかわいいから?(冗談です、冗談)
 くつは走る時によいように実用的なものがお薦めですよ。逃げるが勝ち。私は昔からペッタンコぐつばっかりはいてます。上記の日もそうでした。あんまりおしゃれじゃないですけどね。
 また、一見刃物に見える物を持ってて威嚇するのが良いとラジオか何かで言ってました。ほんとの刃物だったら、奪われてこちらが傷つけられたらいけないので、刃物っぽく見えるもの。道端で自動車の破片みたいな光ってるプラスチックを見つけたので最近はそれを持って歩いてます。
    • good
    • 2

柔道部とか空手部の男の子と付き合って一緒にいれば襲われることは絶対にありませんよ。

いや、大真面目な話です。欧米では男女カップルが基本なのですが、その裏には「男性と一緒にいればトラブルに巻き込まれる可能性が低い」という切羽詰った事情があるのです。
    • good
    • 1

むこうずねを思い切り蹴る


顔面に頭突き
目を指でつぶす
相手が引いてきたら、その力を利用して塀か壁にぶつける。押してきた体を横にずらし、その後相手にタックルを食らわす。
護身に尖ったものを持っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A