アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の項目で少子高齢化対策として、ふさわしくない、効果がない理由をおしえてください。

「独身税」

「ドメイン投票方式」

「結婚支援」

「避妊具の販売禁止」

「中絶の禁止」

「レイプ・強姦の合法化」

「児童手当の拡充」

「安楽死」

「相続税の子育て特例」

「生前贈与の子育て特例」

「大学までの無償化」

「子育てと仕事の両立支援」

A 回答 (7件)

産めば良いってもんじゃないので全部相応しくはないでしょう。



支援ではダメです。
日本自体が経済成長しないと。
これができもしない癖に子供の数だけ増やしても終わりです。

個人的な意見を言えば、まず「誰もが海外に逃げられる指導教育」が必要だと思います。日本語サポート付きで海外にすませる環境を40カ国以上に作るとか。プログラミングで開発して通訳機能などのサポートをするとか。日本は捨てて日本人を生かす。

日本が落ち目なのにまだ抗おうとする部分が日本を地獄たらしめるのです。
    • good
    • 1

現代の男女間のセックスの実態を踏まえた政策と、子どもを作ったが得であること、作る必要性を感じる社会にすることが必要です。


昔は、子どもは結婚した男女の間に生まれるものであり、子どもを作らなければ、農業のような日々の生業も労働力不足でなりたたなくなるし、老後の暮らしもできませんでした。
だからこそ、子どもが多かったわけでして、少子化解消には、現代の子供の作られ方に合わせた対策と、子どもの必要性の認識向上が必要です。

「子どもは親が育てるとの意識の撤廃」

今の日本では法律でも、子どもは産んだ親に保護と育成義務が生じます。とくに自分の体から直接産む女性に、その義務がのしかかります。
これを、まずは解消するのです。子供は社会が育てるものに社会を作り変えます。
産むことによる重い責任がなくなれば、単純にはセックスしただけ、子どもが生まれる可能性があります。
避妊なんて感触が悪くなることはしなくなるでしょうから。
そのためには、望まない子どもを作ってしまったり、子育てにギブアップした親の子供も、代わりの親が育てる制度を作ります。
養子縁組制度の里親条件の緩和、乳児院や児童養護施設を、従来の正常な家族関係が破綻したところにある子どもを、やむを得ずに保護する場所という扱いではなくて、誰でもいつでも自由な期間利用できる施設に変え、子どもにも選択権(実親のところに戻る、里親を選ぶ、施設で暮らす)を持たせるようにします。
今は一部の病院がやっている望まない妊娠をしてしまった女性の出産を受け入れるようなことも、きちんと制度化して、誰でもいつでも何人でも受け入れてもらえるようにします。
国もそういった施設を作れるように、十分な予算を投入し、そこで働く職員は高給優遇することで、適性もきちんと宇宙飛行士並みとはまではいかなくとも、学校出て保母免許持っていますだけでは、到底無理なほど、むしろ、免許制度は撤廃して、適性、性格、人柄テストで合格した完璧な者だけを職員として採用するようにします。
子どもが施設で育っていることに寂しさや、劣等感や、疎外感を感じることがないようにします。
施設は学校や職業訓練校の要素も兼ね備えます。つまり、家庭、学校、自立への支援までの役割を一貫して行います。

「子どもを育てた者は、権利、税制で優遇」

子どもと養子縁組して、自分の子供として責任をもって成人まで育てた者には、その人数に応じてランクづけして、社会的にあらゆる面での優遇制度を設けます。但し、自分とその家族が養育するのが条件であって、他人を雇って自分の子供の養育を頼むことは含まれません。
優遇制度とは、年金額の倍増、税金の免除、減額、有給休暇支援による長期のまとまったバカンス休日の増加、雇った企業への報償、雇用支援の充実、保険医療費個人負担分免除、公務員への優先採用、電気、ガス、水道料金の免除、公共老人ホームへの優先入居権および民間老人ホーム入居費用支援、全ての商取引ポイント付加率が2倍、公共交通機関や有料道路などの無料パス、公共施設の美術館や博物館や動物園などの入場無料、大学などの社会人教育講座の無料受講、1億円までの長期借入金の無利子、無担保融資、NISA枠の拡大、パスポート有効期間の倍増、子弟の希望大学への優先入学、友好国との間での日本政府の人物特別保証など。
    • good
    • 0

「独身税」「結婚支援」「避妊具の販売禁止」「中絶の禁止(強姦被害時を除く)」以外は、皆カスやな。

    • good
    • 0

「独身税」


 ↑
多少効果有り。
少子化最大の原因は、婚姻が半減したことに
あるからです。


「ドメイン投票方式」
  ↑
多少効果有り。
弱小政党がやりそうだからです。


「結婚支援」
  ↑
効果有り。


「避妊具の販売禁止」
  ↑
多少効果有り。


「中絶の禁止」
  ↑
多少効果有り。



「レイプ・強姦の合法化」
  ↑
効果の有無に関係無く賛成。



「児童手当の拡充」
 ↑
あまり効果無し。
過去の例から。


「安楽死」
 ↑
高齢化には効果あるけど
少子化には無関係。


「相続税の子育て特例」
  ↑
あまり効果無し。
実証済み。


「生前贈与の子育て特例」
  ↑
あまり効果無し。
実証済み。


「大学までの無償化」
  ↑
多少効果有り。


「子育てと仕事の両立支援」
  ↑
多少効果有り。
    • good
    • 0

全て効果はないと思います



結婚したカップルは最低でも1人から3人の子供をもうけています
これは30年変わっていません
変わったのは、結婚しない男性が増え続けていることです
50歳までに一度も結婚しない男性は4割に近く
いずれ半数の男性が結婚しない(できない)と言われています

理由は非正規社員で年収200万円台だからです
年収500万円以上の男性の大半が結婚し子供をもうけています

非正規社員では、デートもできないしプロポーズもできない

ネトウヨなど無能な男が増えたからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下の項目で少子高齢化対策として、ふさわしくない、効果がない理由をおしえてください。

「独身税」

「ドメイン投票方式」

「結婚支援」

「避妊具の販売禁止」

「中絶の禁止」

「レイプ・強姦の合法化」

「児童手当の拡充」

「安楽死」

「相続税の子育て特例」

「生前贈与の子育て特例」

「大学までの無償化」

「子育てと仕事の両立支援」

お礼日時:2023/06/12 05:30

立憲共産党ががなり立てているLGBT法案ですわ。


準テロ等準備団体のきゃつらは我が国の滅亡を画策、
子孫繁栄を阻止する為にホモ・レズの姦淫をそそのかし
夫婦別姓婚と言う名の家族崩壊を目指しておりますわ。
また、人権重視と言う言葉を隠れ蓑に反日特亜の同胞達
を招き入れてトロイの木馬化を進める為に入管法の改正
にも必死で反対してますわ。
つまり、特定野党が吐く能書きの全てが害悪なんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下の項目で少子高齢化対策として、ふさわしくない、効果がない理由をおしえてください。

「独身税」

「ドメイン投票方式」

「結婚支援」

「避妊具の販売禁止」

「中絶の禁止」

「レイプ・強姦の合法化」

「児童手当の拡充」

「安楽死」

「相続税の子育て特例」

「生前贈与の子育て特例」

「大学までの無償化」

「子育てと仕事の両立支援」

お礼日時:2023/06/12 05:30

「倫理にもとる」


(`・ω・´) そんだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下の項目で少子高齢化対策として、ふさわしくない、効果がない理由をおしえてください。

「独身税」

「ドメイン投票方式」

「結婚支援」

「避妊具の販売禁止」

「中絶の禁止」

「レイプ・強姦の合法化」

「児童手当の拡充」

「安楽死」

「相続税の子育て特例」

「生前贈与の子育て特例」

「大学までの無償化」

「子育てと仕事の両立支援」

お礼日時:2023/06/12 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!