アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか女性団体とか 教育団体とかが、少子化対策予算を別の用途に使おうとしてません?

高校しても少子化対策にはならないですよ?
高校無償化した民主党政権時代に少子化が少しでも改善しましたか?
保育園無償化しても少子化対策にはならないですよ?
安倍政権で保育園無償化しましたけど全く少子化対策になりませんでしたよ?
給食無料化しても少子化対策になるわけないですよ?

本当に少子化対策やる気あるの?いったいなんなのでしょう?

A 回答 (4件)

少子化の原因は、ブラック企業が増えすぎ、



労働基準法79に仕事で労働者が死亡すると千日分の賃金を遺族に払わなくてはならない
良い経営者なら、労災事故無くせ、病人には治療費払えとなるが、悪い経営者なら病人には嫌がらせして賃金下げろとなる。
大家族より核家族、核家族より独身のほうが遺族が少なくて良い、

少子化おきる原因はブラック企業経営者と労働基準法79条を悪用し法律を労働者に周知しないから

4月に健康診断。4月にグリコ森永事件おき、5月にkddi大規模通信障害、6月に雪印乳業食中毒事件、
つまり社長のパワハラ命令に腹立てる労働者がおこした?社長も弱みがあるので犯人が捕まらない

雪印乳業食中毒事件は社長が首になったが会社も潰れた
社長をやめさせるには6月と1月に不祥事がおきるのは6月1月は株主総会がある。
    • good
    • 0

まあ、震災復興にしろ、コロナにしろ、無関係なところに予算が使われるのは自民党政治の十八番なので、いつも通り、という印象です。

    • good
    • 0

そうですよね。


基本的に給料が上がらないと自分が生きていくだけで精一杯ということですね。

受験が厳しいわりに公教育が頼りないということで、結局、塾行かせるから、そうすると相当金かかりますし。
    • good
    • 1

岸田さんが「異次元の」なんて言ったものだから、異次元の予算を付けて実行したがっているんでしょう。


少子化対策って、結婚対策とほぼ同義なんです。
結婚する人が少なかったら子供なんか生まれないし、結婚しても子供を作らなかったら効果はありません。
こういう「飴」を打ち上げたからといって、じゃあ結婚して子供を作ろうか・・・とはならないはずなのに、その辺が政府は分かっていない。
待機児童も解決していないし。
効果があろうがなかろうが、「やりました」という実績のPRが欲しいんですね、政府は・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!