プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島根県の出生率が高いのは、税金を埼玉県の7倍も、もろとるからですか?

「島根県の出生率が高いのは、税金を埼玉県の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 天下の日経新聞も、少子化の原因は、「家が狭いから」と言うてますね。都市部でも家賃補助が必要です。
    _______________
    住宅高騰、増やせぬ子ども 面積も狭く心理冷やす - 日本経済新聞
    住宅の価格高騰と狭さが子どもを産もうという心理を冷やしている。若い世代では理想の数の子どもを持たない理由として「家が狭いから」と答える人が2割を超えた。家の狭さや長い通勤時間が第2子の出生を抑制するという分析も出た。岸田文雄首相の「次元の異なる」少子化対策を効果あるものにするためには空き家活用など住…
    www.nikkei.com www.nikkei.com

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:35
  • プンプン

    税金を埼玉県の7倍も、もろても出生率は上がらない言うなら、そんなに、もらわずに埼玉県に分けてやれ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 15:59

A 回答 (4件)

県による住宅支援が大きな理由のようです。


若者や子育てをしている世帯に対しての住宅支援が充実。
また、子供子育て支援課の設置も効果がでているようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天下の日経新聞も、少子化の原因は、「家が狭いから」と言うてますね。
都市部でも家賃補助が必要です。
_______________
住宅高騰、増やせぬ子ども 面積も狭く心理冷やす - 日本経済新聞
住宅の価格高騰と狭さが子どもを産もうという心理を冷やしている。若い世代では理想の数の子どもを持たない理由として「家が狭いから」と答える人が2割を超えた。家の狭さや長い通勤時間が第2子の出生を抑制するという分析も出た。岸田文雄首相の「次元の異なる」少子化対策を効果あるものにするためには空き家活用など住…
www.nikkei.com www.nikkei.com

お礼日時:2023/06/11 13:34

縁結びが上手くいくからですねッ!



特に出雲地方の出生率が高いと思います。
    • good
    • 1

北海道や東北は一致しないから、デタラメだ。

あなたの言っている事は全てデタラメ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下の日経新聞も、少子化の原因は、「家が狭いから」と言うてますね。都市部でも家賃補助が必要です。
_______________
住宅高騰、増やせぬ子ども 面積も狭く心理冷やす - 日本経済新聞
住宅の価格高騰と狭さが子どもを産もうという心理を冷やしている。若い世代では理想の数の子どもを持たない理由として「家が狭いから」と答える人が2割を超えた。家の狭さや長い通勤時間が第2子の出生を抑制するという分析も出た。岸田文雄首相の「次元の異なる」少子化対策を効果あるものにするためには空き家活用など住…
www.nikkei.com www.nikkei.com

お礼日時:2023/06/11 13:36

五体投地が浸透してるからよ。


ホントよ!!
「島根県の出生率が高いのは、税金を埼玉県の」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!