アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに子持ちの夫婦に国がお金を上げると、本当に少子化が解決するの?
お金や助成金を受け取るのは、大多数が35歳オーバーの夫婦ですよ。
高齢出産はそこまで安全ではなく、人によっては多くの困難が伴いますよ。
女性の身体は20代前半をピークに出産が難しくなっているものですよ。

A 回答 (9件)

与党自民党に結果責任がないのだから今から誰に金を渡そうが別に気にしなくて良くない?

    • good
    • 0

少子化は経済的な問題だけではないから解決しない。


政治家も票田に金ばら撒きたいだけなんで、本気で少子化対策なんて考えてない。
子持ち夫婦の為でなく関連業界への補助金みたいなもん。無駄金ばかり使いやがって腹が立つ。
    • good
    • 0

子持ちの夫婦にお金渡した所で少子化は解決しませんね。

    • good
    • 0

先輩がお金を貰えていれば、子供を考えてみようとする若い夫婦が増えるでしょ。


先輩が苦労しかしていなかったら、みんな最初から諦めてしまいますから。
    • good
    • 1

イヤ、解決しません。

    • good
    • 0

貴方の論理はどこから出たのですか、20代の子供は体力的には元気ですか、30代前後の子供は脳が発達した、頭のいい子が生まれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
そんな話本気で真に受けてるの?

お礼日時:2023/04/01 08:28

子育て支援とは、迂回した業界支援です



教育無償化や子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度など
実は、学校法人や住宅メーカー・建設業者への迂回支援です

短大や私立大学の募集定員割れで学校経営の破綻や
低収入でマイホームが買えないと建設業回や不動産業者が
倒産してしまうから、少子化対策と称して支援しているだけです

定員割れの学校が全国にたくさんあり、廃校にするべきです
空き家が全国に850万戸もあるのに、新築だけを支援している

政府が見ているのは家庭や子どもではなく業界団体を助けている

だから一向に解決しません
    • good
    • 1

たぶんどんな対策をもってしても


少子化は解決しないと思います。
お金があっても、
もう沢山子供が欲しいと思わってないんです・・
一人にしておいて大事に贅沢に育てたい人が多い。
    • good
    • 0

すでに子供を持っている人に、助成金を与えてもっと


産めということではなく、まだ産んでない人に産んでみようかなと
思わせる効果をねらっているんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの35歳オーバーの夫婦がお金や助成金を与えると、
それ以外の人が子供を生むようになると?
え?マジですか?

お礼日時:2023/04/01 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!