プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、金持ちの家の子の親は、父が高齢な家が多いのでしょうか?そういうとこは、大体父親が会社経営者だったりする印象です。子供がまだ10代の時点で、父親は70代など。(母親は生物学的に妊娠できる年齢が限られるから、養子縁組など以外では、高齢ということはないですね)
歳の差20歳の夫婦など結構いますよね。やっぱり、地位やお金があると、若い女の人と結婚出来るとか?
じゃあ、父親は高齢になるまで、独身だったという事が多いですよね。
素朴な疑問です。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

>子供がまだ10代の時点で、父親は70代など。



そこまで差がある場合、実際は祖父である可能性があります。
うちの親戚にもいます、祖父の養子になった子供。1世代分の遺産相続をスキップする為で、資産家のご家庭ではよくあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!