アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は可愛いけど。
父親になりたくない人はいますか?もしくは父親になりたくなかったという人は多いですか?
現代では多そうですが。理由は全責任を取りたくないからです。

A 回答 (4件)

昔と違い、働き方改革などで多様に働ける選択肢が増えたことで、家のことをできる余暇が増え、男性でも家のことができるようになりました。

その結果、男性でも家のことが何でもできるようになり、奥さんを貰わなくとも1人でいた方が、身軽であるという男性が増えました。なので、結婚率も年々下がっているのが今の日本社会の現状ですよね。これでは、少子高齢化に拍車がかかりますよね。
    • good
    • 0

父親が全責任とるとか、明治時代の考え方やた笑笑

    • good
    • 0

>子供は可愛い



これが間違いで、
正確には
「かわいい子はかわいいけど、可愛くない子は可愛くない」
のです

可愛くない子が生まれても、「かわいくないので、断捨離します」とか
出来ませんよw
責任をもって育てる必要がありますwww
    • good
    • 0

いずれも振り切れるほど感情は高ぶりません。


漫画やドラマの話では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A