プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父親を見損ないました。うちの父親は単身赴任なのですが、今本当にやばいです。今2回から死ぬほど不自然な音がしていてドアを開ける音や足音などで家族全員玄関にスタンばっていて、もう3時間ほどっておりめちゃめちゃだるいし怖いです。
皆さんが同じ立場ならどうします?父親は単身赴任で母親が連絡したのにどうでもいいと言い放ちました。
母と弟は流石に夜遅いのでご飯を食べ始めたのですが、19歳男の私一人だけ全力で玄関ですぐ逃げれる体制でいます。流石に気弱ですか?長男なら率先して二階に現状を見に行くのが普通ですか?
それは置いといて、ちょっと流石にやばいです。今も2回連続でバンバンとドアを閉める音がしました。家族みんな震えています。
夜に2階の窓を毎日いつも開けてるのですが、普通開けないのでしょうか?エアコンがないので普段開けてるのですが、一家殺人など頭によぎると震えが止まりません。

母が気を狂いそうなほど父に電話を掛けてるのですが、何の音がしよっとか!と逆キレてきたり、どうでもいい。と言ったり、母が泣きながらどうすればいいの!と父に電話してるのですが、知らん。そんな事は。とスピーカー越しで聴きました。もうこんな父親に愕然としてしまいました。皆さんがこんな父親なら今度帰ってきた際どう対応します?

また19の長男なのに真っ先に玄関に避難して、2階にも見に行かない私は根性ないですよね?

A 回答 (1件)

内容が少し支離滅裂でよく分からないのですが、その2階?は普段はだれか使用してるんですか?いつも使ってる2階の部屋から誰も居ないはずなのに物音がらするという事ですか?

それとも2階には他の人が住んでて、その人達の物音が異常という事ですか?
    • 3