プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親を老人ホームから戻した人いますか。

父親一人暮らし80歳が昨年2月ごろ人が変わった様に弱気な発言ばかりになり、しんどいやら病院たのむなど1日何回も電話があり、弟と2人で参ってしまいました。

介護認定2がついてデイとヘルパーに行かせて、それでもぐちぐち弱気な事ばかり言うので、12月に老人ホームに入れました。10月に説得に説得して決めたのに入る当日までぐちぐち弱気な発言で入りたくないとか言い出して大変でした。

共倒れになるから、老人ホームでは皆が24時間見てくれるからと言い聞かせ強引に入れました。

1週間くらいが経ち、皆が優しく接してくれてる様で、部屋で父親と2人で話してたら、私に「これでよかった。色々良くやってくれて感謝している。もうこれで石原裕次郎だよ。我が人生に悔いなしってやつだな笑」と言われた時、帰り道泣きました。

私の都合と勝手な思いで老人ホームに入れ入れと言い続け、直前に入らないと言ったのは流石に50年以上住んだ地から離れるのに悩んだり、私たちの将来のことを考えてたと後から聞いてハッとしました。

財産も充分過ぎるくらい残してくれました。

今特に問題なく老人ホームでやっている感じです。

毎週会いに行く様になりましたが、父親と話してて何故同居しようかと言えなかったのか、自分を責めている毎日です。

今から同居しよう、ここを出ようと言うのは間違ってますか?

もちろん私の妻の事を1番に考えないといけませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

同居したら、今度は「なんで連れて帰ってきたんだろう」と後悔するようになる。



結局、選ばなかった方を後悔する性格なんですよ。
ああすればよかった、こうすればよかった。

今家にいないからそう思えるの。
同居で毎日修羅場だと、早く〇んでくれってなりますよ。

大体、老人ホームに住んだこともないのに老人ホームが寂しいなんて、失礼ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

老人ホーム快適そうです。自分勝手でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:40

はい、間違っています。



 回りからすれば、冗談じゃない!やるなら、自分一人で責任をもって引き取りなさいよ!!ってことです。できもしない事を、グチグチ言ってるんだから。自分でおむつ交換も含め、看取りまでする気あるの?無いでしょ!
 奥様に任せて逃げるんです。

 毎日自分を責める・・・ぜひ、攻め続けてください。同居だなんて奥様に対する虐待ですよ!残虐な行為!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:41

間違っています



自己満足

何度も転居したりすると
気持ちが落ち着かなくてお父様認知進みますよ
同居するなら奥様とは離婚されて
自由にさせてあげたほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知進むと良くないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:41

知り合いは男性ですが嫁をホームから引き取って24時間の介護を看護婦と家政婦を雇って亡くなるまでの2年間お世話しました退職金2千万では足らなかったと言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金かかりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:40

こんばんは



間違っています。

家に連れて帰ったら主に妻が面倒を見るのですか???

あなたが全部出来るのなら良いと思います。(食事を作り、食べさせ、食器を洗う、買い物、洗濯、下の世話、風呂に入れる、シーツの洗濯、布団干し、話し相手・・・・)ざっと考えただけでも、一日の大半の時間が必要です。病気も心配です。

奥さんは賛成しているのですか????
もし、奥さんを煩わせるのだったら、今、5000万円から1億円ぐらい現金であげましょう。その上で賛成か反対かを聞いてからです。

父親の世話はプロに任せて、毎日顔を見せるのが、おたがいの幸せのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。毎日顔を合わせれば良いのですが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:39

今うまくやってるのに、それを壊す必要ないと思いますけど。


お父さん、やっと環境に慣れたんじゃない?

家で24時間安全に見られるの?

逆にあなたがホームに入って一緒に暮らしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事してるので24時間面倒見れませんね。またホームに入ることも出来ませんね。その通りですねありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:38

>もちろん私の妻の事を1番に考えないといけませんが



奥様にお願いしないで、あなたが面倒を全てみれば、大丈夫だと思います。
それが出来るか?どうかです。

今の時代、女だから介護をしないといけないとか、そういう時代ではないですよ。

そう思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も働いてるので24時間面倒は見れません。
入居前に判断したらよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A