dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間は、純粋だから物凄い行動力が出るのですか?

A 回答 (5件)

純粋な心の人だと、本能で行動することが多々あります。


しかし、不純な心の人だと、打算的で損得勘定になり理性がまずは働きますから、直ぐに行動とはなりませんね。
なので、純粋な心の人は、行動派と言えますね。
    • good
    • 0

純粋だからではありません。

純粋というのは、人に関しては他者評価の言葉であって行動を必ずしも必要としません。

従いまして、ものすごい行動力がでるのは、一途にな気持ちになったとき、です。
    • good
    • 0

「純粋だから」ではなく、「純粋になれば」だと思いますけど。



純粋になれば死もいとわない。
    • good
    • 0

物凄い行動力が出るのは 欲望が強い時 か 感情の抑制が効かない時 ですね。


純粋な欲望 とか 純粋な怒り と言えば言えますけど。
    • good
    • 0

不純の人も居ますね。


なので、どうして純粋イコールなのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A