アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人でもない一般人が、若い頃から見識が凄く広かったり、仕事、学業、運動、人間性、ルックス、ストイックさから何から、色々な面で非常にストイックで優秀だと「気持ち悪い」とか言われる事が偶にあるのは、今時珍しいからですか?

後は、うまく出来過ぎている人への嫉妬です
かね。

と言うか、物凄く優秀な上に物凄く人間性も良く物凄く見識が広い人を不当に毛嫌いするような輩に、きっとまともな人間は居ませんよね?

少なくとも、私や超優秀な友人が見て来た限りでは、皆そうでした。

A 回答 (1件)

Q有名人でもない一般人が、若い頃から見識が凄く広かったり、仕事、学業、運動、人間性、ルックス、ストイックさから何から、色々な面で非常にストイックで優秀だと「気持ち悪い」とか言われる事が偶にあるのは、今時珍しいからですか?

Aいえ、たぶんその人が何かかしら言われる理由はあると思います

Q後は、うまく出来過ぎている人への嫉妬ですかね。
Aそれはないとおもいます

Qと言うか、物凄く優秀な上に物凄く人間性も良く物凄く見識が広い人を不当に毛嫌いするような輩に、きっとまともな人間は居ませんよね?
Aなぜそんな捻くれた見方になるのか

Q少なくとも、私や超優秀な友人が見て来た限りでは、皆そうでした。
ATVでもダメな部分がある方が人って安心ができると言うやり取りが日常的にありますから(完璧そうだよねと聞いてそんなことないとダメな部分を教えてもらい芸能人の方が安心したと話すやりとり)

ダメな部分がないのか隠しているのかは分からないけど、近寄りがたいと言う意味だとおもいます。

実際、そんなに完璧だったら話が噛み合わないのでは、大抵の普通の人の場合は。
    • 2