アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重力による時間の遅れ
一般相対性理論においては、重力は空間(時空)を歪ませ、時間の進みを変化させる。 このため重力ポテンシャルの低い惑星上では、重力ポテンシャルの高い宇宙空間に比べて時間がゆっくり進むことになる。 例えば、地球上(正確には、ジオイド表面上)で1秒当たり100億分の7秒遅くなる

とGoogleには書いてありますが!重力が物凄く強い惑星に行けば物体の時間は地球より遅くなるでしょうが

>重力は空間(時空)を歪ませ、時間の進みを変化させる。
の事についてお教えて下さい。

質問①は重力の圧力のような力により空間が歪むのでしょうか?

②地球より遥かに大きな重力の惑星の近くに行くと量子(原子)の動きが遅くなり、ブラックホールに到着したら量子は全く動かなくなりますか?

A 回答 (6件)

地上で完全なる、ぜんまい機械式時計と、(同じく)電源を有するクォーツ時計、それらを、{ 重力は空間(時空)を歪ませ }、に持ち込んだら、そのそれらの運動ビュー、どうなるか、そんなのも、気になったりする、本日でしょうか。

    • good
    • 0

重力は空間(時空)を歪ませ、時間の進みを変化させる。


の事についてお教えて下さい。
___

↑ ンな事が有る訳が無いだろうよ。
アインシュタイン博士が言ったなら、何でも正しい?等と、思うな。
って事だ。

彼は、量子論を否定した論文を発表したが、その論文の誤りを、ボーア博士に指摘されて、取り下げて居る。

また、宇宙定数を発表したが、これも又、生涯、最大の誤りで有ったとして、取り下げても居る。
_

アインシュタイン博士が生きて居たなら、私が指摘した、ガンマの数式は成立しない事も、認めざるを、得なかった事だろう。

_

誰かの発表理論で、理解出来無い。
矛盾を感じたら、誰かに、教えを乞うだけの、
学ばせて頂くだけの、マナブだけの、学者になるな。

疑問は、自分自身で、研究する、研究者たれ。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるの

かー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

愚か者は、(複数の時間の正体)を知らずして、時間を語る。


アインシュタイン博士の言う、「時空を語る人物」に多いい
__________________________

重力による時間の遅れ
一般相対性理論においては、重力は空間(時空)を歪ませ、時間の進みを変化させる。?って??
_________
↑ 時間を語るなら、複数の時間の正体を知る必要が有る。
①移動時間
②作業時間
③存在時間(この存在時間とは、M±の出現~消滅迄の時間を云う)
④地球取り決め時間
(東京時間、ニュヨーク時間、ロンドン時間、等の時間を云う)
___

物質M±を、移動させる。
移動速度をアップすると、①移動時間は短縮される。
しかし、②作業時間や、③存在時間には、無関係で有る。

一般相対性理論においては、重力は空間(時空)を歪ませ、時間の進みを変化させる。?って????
____

下記の時間の、
どの時間の進みを変化させる。のですか??

①移動時間
②作業時間
③存在時間
④地球取り決め時間

これ、答えてよ
____________

話は、それからだ。

そうは、思わないかい?


BY  逆転地蔵 = 陰陽逆転の法則 = 宇宙時間方程式
    • good
    • 0

他の座標系から観測してみれば・・・と言う事です。



その座標系内で幾ら観測しても時間の遅れは0です。

なお、時間と言う物理量は存在しません。
式で記述する時に便利である「概念」なんです。

時間の実体は運動の後先を比較した場合の結果です。
他の座標系から観測すると、運動の後先が自分の系と違うと言うことです。
    • good
    • 1

相対的な指数です


そこにいる観測者には何ら影響はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!