プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化対策で、お金で解決できる部分があれば解決したほうが良いと思います。

経済的な理由で出産・子育てが難しいなら、お金を配れば良いだけです。子ども1人につき月20万円、子ども2人以上で月40万円支給すれば解決じゃないですかね?
マイナンバーカードと連動したクレジットカードで支給すれば良いと思いますがね。もちろん、日本国籍保有者限定で…。子どもへの虐待は最高刑死刑で…。

こんな感じで問題を解決していけば、真の意味で異次元の少子化対策になります。これについて、みんなはどう思われますかね?

A 回答 (3件)

>お金を配れば


自分のために使っちゃう親もいるだろうから、
無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう親を社会的抹殺します。子どもに対する虐待で…。ネグレクトも虐待のひとつです。
要するに、1年間はクズな親と、そうでも無い親を振るい分けるのです。

お礼日時:2023/03/12 17:19

お金で解決出来る問題ですかね。



お金で解決出来るなら
貧乏な国ほど子供が多く、
豊かな先進国が皆少子化、という
現実の説明がつきません。

確かに、それぐらいのお金を配れば
多少は改善されるかもしれませんが
本質的な解決策にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金で解決出来るなら
貧乏な国ほど子供が多く、
豊かな先進国が皆少子化、という
現実の説明がつきません。
・先進国と貧乏な国は違います。国が違うので比較すらもできません。そんなことも知らないようでは、先進国の国民と名乗れませんよ。
先進国は少子化対策に消極的であるのが共通点。それが原因の一言です。

>確かに、それぐらいのお金を配れば
多少は改善されるかもしれませんが
本質的な解決策にはなりません。
・いいえ。本質的な解決策になります。なぜなら、出産と育児にお金がかかるからです。貧乏人なら、それぐらいわかるでしょう。

お礼日時:2023/03/12 16:02

そのお金はアナタが用意してくれるのですか?



まさかとは思いますが国の税金とか他所様のお金を当てになんかしてませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税だよ。消費税のうち2%しか社会福祉に使われていないから。残り8%は全て日本政府の懐。これが真実だよ。

お礼日時:2023/03/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!