プロが教えるわが家の防犯対策術!

反感を覚悟で質問しますが、どうして女性はエゴイスト、つまり利己主義が多いのでしょうか?
もちろんそんなことは個人差で、男でもいますが、あくまでも多い少ないの問題です。

女性はやはり本能的に自分を守るような所があって安心安全などを得るためにどうしても利己的、ワガママ、自己中心的に考えやすいと言う面もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

利害打算・損得勘定を子宮で考えるからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり子宮で物を考えると言う見解はあながち間違いでもないのですね。

お礼日時:2022/09/04 16:30

女性は、家庭を守り、子供を産んで育てるってのがありますからね。


「ちょっと子育てイヤになったのよ。子供捨ててくるわ!」っていう行動をする女性は少数派のはず。

だから、安心安全で、豊かな生活が得られそうな異性を選ぶのが当然でしょうし、それが自己中心的と異性が見て感じることもあるでしょう。

ただ、子供を守るために、自分の身を盾にするってこともありますし、食料不足のとき、自分は食べないで、子供には食べさせるなんてのもあるから、利己主義が多いとまでは言えないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

動物などは確かに子育てどころか、オスは種付けしたらサヨナラ!みたいなのもいますからね。

でもシングルファザーも現実にはいますし、子どもを殺したり捨てたりする女性も少数派であってもいますね。

なので、その産み育てるを理由とは少し無理があるようには思えます。
子どもに食べさせるだけで利己主義ではないと言えないような気もします。

例えば環境、育ち、教育、性格、何が原因かは分かりませんがあるのでしょうかね。

お礼日時:2022/09/04 17:31

何をもって多い少ないと論じているのですか? あなたの個人的な感想ですか?



① エゴイストの判断基準は何か?
② その判断基準に基づいて行われた統計データの出典は何か?

この2つが揃わないと、多い少ないとか言えないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個人的な主観です。
なので判断基準とか、そのソースとかエビデンスとかありません。

多い少ないが気に食わないのであれば、そういうエゴイストの女性と言う限定でお答え頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/09/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!