プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろゆきのニタニタは何を表しているのでしょうか?
ひろゆきのニタニタは現代日本の何かを象徴しているに違いありません?
ひろゆきのニタニタは一体何を意味しているのでしょう?
その通り、ひろゆきのニタニタは現代日本の若者のイメージそのものではありませんか?
その気持ち悪さといい、意味不明さといい、ひろゆきのニタニタは現代日本の若者の絵そのものではありませんか?

https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/20220428 …

A 回答 (8件)

ひろゆきのニタニタは何を表しているのでしょうか?


 ↑
一種の自己防衛だと思います。



ひろゆきのニタニタは現代日本の何かを
象徴しているに違いありません?
 ↑
ひたむきさが無い?



ひろゆきのニタニタは一体何を意味しているのでしょう?
  ↑
ポーカーフェイスの一種じゃないですか。
緊張とか狼狽とかを隠す。



その通り、ひろゆきのニタニタは現代日本の
若者のイメージそのものではありませんか?
その気持ち悪さといい、意味不明さといい、ひろゆきの
ニタニタは現代日本の若者の絵そのものではありませんか?
 ↑
なるほど。
言われてみれば、なんとなくそんな
感じがしますね。

安全なところから、さも賢そうに
上から目線で、冷笑する。

誠実さや一途、ひたむき、生真面目
などとは無縁。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は既に3流国に落ちぶれていると言われていますね。
私にはその理由がわかります。
ヒントはひろゆきですよ。

お礼日時:2023/03/12 15:24

ひろゆき(西村博之)は、逮捕、摘発、薬物使用、裁判沙汰、海外逃亡など壮絶な過去を持つアウトローです。



彼はゴシップネタを中心にtpoに応じてマウントを展開するスタイルで、情報弱者から金を巻き上げて億単位のもうけを出したヤクザまがいの自営業者ですよ。

だいぶ前に海外逃亡して、今はフランスから日本を侮蔑する動画を配信したり、統一教会問題を取り上げて、動画収入で荒稼ぎしているようです。
以前はアングラ掲示板「2ちゃんねる」で、今は炎上商法で動画収入を得ています。

日本人全員、特に情報弱者などを侮蔑しているので、常にニヤニヤしてます。

絶望的な知性と、無責任な発言、炎上商法、マウントを取りたがるところ、反日的なところなど、たしかに今の日本を象徴しているといえますね。

本人はところどころで本音を語ってますよ。ひろゆき語録を披露します。

「2ちゃんねるは情報弱者が集まるから、こういう馬鹿を煽って金をむしり取るのが効率がよい」
「日本は少子高齢化で消滅する運命にある。せいぜいあがいてくれたまえ」

これが彼の本心です。


問題なのは、逮捕、摘発、薬物使用、裁判沙汰、海外逃亡などの前科を恥じることもなく、絶望的な知性をひけらかし、ひたすらにネットで愚者を煽って動画サイトに誘導し、広告収入で金儲けをするようなヤクザまがいの男を慕う人が多いことをみると、日本のレベルは見て取れますわな。
こういう男を頻繁に起用するマスコミのレベルも知れるというものです。

日本は三流国家に転落したのだから、前科モンやヤクザが人気を得るのも納得できます。

昭和の時代なら、彼は異常者扱いされて見向きもされなかったはず。
日本の落ちぶれ具合がよくわかる事例ですな。


彼の過去に触れた記事があるのでご紹介します

なぜ「ひろゆき(西村博之)」はネット民から見放されたのか。
逮捕、摘発、薬物使用、裁判沙汰、海外逃亡など壮絶な過去を振り返る 
(プレジデントオンライン、ライブドアニュース)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/653.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひろゆきwiki見てみました。
経歴を見ると確かに出来損ないの部類でしたね。
現在フランス在住っていうからこれには驚きです。
ただ不思議なのは小学生には相当人気があるらしいですね。
これはつまり未来の日本はひろゆき風のニタニタ人間で溢れるってことですよ。
やはり日本は三流国に向かって邁進しているってことです。
恐ろしいことですよ。

お礼日時:2023/03/15 19:11

なんで笑顔かというと,あんまり身も蓋もない事を言うと視聴者が驚いたり反感を持ったり,傷ついたりする可能性があるので,それを和らげる為なんだと思います。

宮台さんもそうなんじゃ無いかな。
    • good
    • 0

思い上がりと自己陶酔そのものでしょうね。

そもそもにやける行為が喜びまたは照れ隠しでしかないので。どう見ても接客業のスマイル0円とは程遠いでしょう。

日本の若者ってよりは「知ったかぶりの俺すげー」を地でやってるちょっと痛い奴です。哲学風に考えるのは悪いことではないんですが、それを形にして披露するのは陳腐な行為なんですよ。だから昔の人の一言が簡素に伝わっていたりしますが、わざわざ映像で説明臭く長時間表現していることで道化師のピエロみたいになってしまってるんですよね。インテリ風に見せかけたい凡人の成せる技ですね。
    • good
    • 1

あれって苦笑いですよ


あの人は真実が何なのかを追求してます。
あいつがこれが真実とか言ってなくて
これが本音じゃない?って部分を言ってます
あの人は暴力的ではなくて、正義感が強いのだけどその正義の部分は
こうじゃない?って言ってると思うね。
現在の若者とはかけ離れてて、なんで世の中って暴力的なんだろう?って
間違った感情に対して苦笑いですね
知らない時は大嫌いでしたが、凄く底辺の立場から
こうだよね?って言ってるのが彼であって
自分も同じ考えですね。
自分より年下なので、自分が意見言うと返答してきて、そうですねって
返事がきますが彼の理想ってのは暴力的でない社会ですよ
自分は共感します
    • good
    • 0

若者、がどの年齢範囲なのかわかりませんが、ひろゆきが若者のイメージというのは、若者世代の人達に対してあまりに失礼です。



日本にはニタニタしていないちゃんとした若者もまだいるはずです。
そうでないと日本の未来はあまりにも絶望的です。

世代でひっくるめてイメージを固定するのは分かりやすいですが、間違っているし危険です。
世代が同じだからといってみんなが同じではありません。
多数の人がそういうイメージであっても、そうではない人も当然います。
イメージで決めつけるのは、そうではない少数派の人を否定することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本にはニタニタしていないちゃんとした若者もまだいるはずです。

体育系の中に一部いることはいますが数は少ないです。
素朴さが失われ、誠実さのひとかけらもない若者が大半です。
最近日本は3流国入りすると噂されていますね。
おそらくは現代日本の若者がニタニタしているせいでしょう。
ひろゆき化の結末ですよ。

お礼日時:2023/03/11 16:20

>ニタニタは一体何を意味しているのでしょう?


心の中で思っていることが顔に出ているだけです。

「私の言っていること、何か間違ってますか?」
「反論できますか?」
って気持ち・自信の表れです。
    • good
    • 1

言えてます!!!


あのほろきしゃない顔大嫌いや!
中途半端な髭剃れや!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!