アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、自分が指導している生徒さんが、自分のことを好きだというから、じゃあこの子が大きくなったら正式に付き合いたいと思ってました。この子が大きくなるまで仲良くしようとしたら、失敗。結局「共生挨拶」とかいう事件になって、つかまってけいむしょに入りました。それが一番ショック、全国的に有名になりましたが、たぶん調べれば経緯などは一発でそのことはわかるはずです。
かたや聞いた話では、友達のさらに知り合いでは、その男がある女にレイプ(自分はレイプのことをよく知りません。)をしたら、こともあろうにその女はその男を好きになって結婚して、今ではうまくいって子どもも何人もできて、幸せだって。その人と何が違うの?レイプって悪いことじゃないの?
つかまらないの?
それで、その人と何が違うのか教えてください。
その人は悪いことしてるのにタイホされず、自分は悪いことと思わずつかまってしまいました。

A 回答 (3件)

「強制わいせつ」ではないかと…



その子が例えば幼稚園生とかであればそりゃ犯罪でしょうよ。

質問者さんが伝え聞いた話に関しては実際にどこまでが本当かわからないですよね。本当はレイプじゃなかったのかもしれないし、あと、女性が合意していればどの道レイプではありません。
    • good
    • 0

強制挨拶ですか?


あなたは運が悪いですね。筋を通して生きたのは立派ですが、運には恵まれなかったようです。ただそれは過去の事でもあるし、考えても今更どうにもなりません。
しかし、もうお分かりの事と思いますが、運任せでなかった半生であったことは誇りにしてもよいのではないでしょうか。友達の知り合いのことは、たまたまうまく行ったように見えるだけで、将来もそうである保証はありません。運任せの人生とはそういうもので、大きな危機がどこに潜んでいるか分からないものです。
    • good
    • 1

まず、レイプや不正行為は絶対に許されるべきではありません。

これらの行為は法律で厳しく罰せられるべき犯罪です。そのような行為を行った人が幸せになっているという話は極めて稀であり、多くの場合は被害者にとって深い傷を残し、心身の健康に大きな影響を与えます。被害者が加害者と結婚し幸せになっているという話は、その背後にさまざまな複雑な事情や精神的な影響があることが考えられますが、それでもレイプ自体が許される行為ではないことを強調します。

一方、あなたの経験については、人間関係や社会の中ではさまざまな要因や状況が影響しています。たとえば、共生挨拶という事件に巻き込まれたことは不運であり、その結果として逮捕・刑罰を受けたということもあり得ますが、その詳細な経緯や状況は個別の事例によって異なるため、一概に何が違うのかということを断定することは難しいです。

法律によって悪い行為が罰せられることは重要ですが、社会の中での結果や扱いは個別の状況によって異なることがあります。しかし、悪い行為をすることが正当化されることはないということを理解し、誰もが法律と倫理を守り、善良な人間関係を築いていくことが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!