アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、プロポーズされてる男性がいるのですが
普通の仕事以外に・・・・副業兼ボランティアで霊媒師的なことをしています。

リアリストなのでよくわからないのですが

彼曰く・・・癒し方は
霊でも病気でも
まず自分に取り込んで分析して直してるらしく

癒した後
大変なときは何日も死んだように起き上がらないことがあるんです

私は年上なので支えないとと思うんですが・・・・

不安です

付き合うだけならいいのですが結婚となると
どうしていいかわかりません・・・・・。

ご助言お願いいたします。

A 回答 (6件)

さて、オバケの漫画のネタにはなりそうですが、男は女とくっついたら養う義務がありそうな気もします。

果たして、感受性に任せてそれを続けることで生活が成り立つのだろうか?

人は誰しも自分に都合の良い解釈をしながら価値を見い出すことで生きる糧としますが、肉体を持つ以上は両立させていかないといけないこともある。もちろんわかってはいるだろうけど・・基礎的なトレーニングや準備が足りない、意識やエネルギー、理に対する理解度が足りない。

優しいことと、甘いことは違うだろう。稼げるようになるまでは独りで何年も研究したり試行錯誤することが最優先課題であって、自分が心の拠り所として存在しようと思うなら他にそれを求める対象は、人間ではない。

気合いが足りんな。寝込む時点で勝負になってない、圧倒的な何かを身につけて速攻でけりをつけられないなら、それはぐだぐだな人と同じように言い合いをしてるのとさほど変わらない。

ふっ切れた人間のいうことが人の心にはシンプルに届くもんだ。そこまで行ったら、幸せは約束されたようなもんだから独りを恐れてはいけない。
    • 0

まだ、読んでいただけますでしょうか?。

悩みましたが、ご質問者様の迷いが見えましたので勇気を出して回答します。

まず、彼のしていることは、人のためにしているのでは無いのですよ。
あくまでも自分のため。自分が前世で犯した罪を償うためにしているのだから仕方がないのです。

だから、止めてと言われても止められない。これが生き方だから仕方がないのです。今世で償えない罪は来世に持ち越されてしまうから、来世の私が楽になるためにも止められないのです。

私の場合、ジェットコースターのような人生の中で、人の気持ちに敏感になり、目に見えないモノに気が付くようになってきて、1年くらい前に衝撃を受けたのをきっかけにビジョンが見えるようになりました。

『いつ』の出来事か分かれば楽なのに、分からないから祈るしか無いのです。「気が付いて」「起こらないで欲しい」「軽傷で済んで欲しい」「心配しないで」いっぱいいっぱい祈り、いっぱいいっぱい『念』を送ります。時には、私の生き霊が相手に見えるそうです。それでも上手くいかないことがいっぱい有ります。その時には私の祈りが足りなかったのかと、私の念が弱かったのだと、自分の非力を嘆きます。

誰かに感謝されたいのでは無いのです。「私が祈ったから悪いことを回避できた」なんてこと、悪いことが起こっていないのだから感謝も何も無くて当たり前ですね。気が付いてもいませんよ。感謝なんて、されなくても良いのです。自己満足できれば良い。

まだ、超未熟者なので、体調や気分、相性などで見えたり見えなかったり、見えてもつかまえられなかったりで、かえって丁度良いのでしょう。休む時間ができます。

『悪いもの』を自分の中に入れて浄化する方法で行っている方は本当に大変です。私は、自分の中に入れて浄化する方法では無いのでLuckyでした。私は、私の力?、思い?、勢い?、上手く説明できないですね、強いて言うなら『気の力』で、人の持っている『黒いもの』を払う方法のようです(敢えて『払う』と書きました)。ですから、霊などの類は見たことが有りません。

こんなことを書くと、「?」と思いますよね。

浄化の方法は、選べないんだと思います。誰に教えられるものでも無く、自然と身に付いた方法で行っているんだと思います。

私も時々、冬眠するみたいに眠り続けてしまいます。2日間くらい、眠りっぱなしの時もあります。疲れを癒すために眠り続ける時と、思いを遠くに飛ばすために眠り続ける時とが有るみたいです。例えば、このサイトでのやり取りでしか接触の無い方へ思いを飛ばすには、眠っている時間を使うのですが、かなり時間も掛かるし疲れるのです。

ところで、ご質問者様に、彼からプロポーズしたのですね。彼は、未来のビジョンを見る方ですか?。あなたのビジョンに、自分と一緒にいるあなたの未来が見えたのでしょうか?。

私は、ある男性の未来に私と一緒に住んでいるビジョンを見ましたが、どうしたら良いのか分からずにいます。

そのビジョンを変えてみたくて他の男性と出会う努力もしてみましたが、ことごとく上手くいきませんでした。なので今は、時に任せて「なるようになれ」と思っています。

その彼は、「無理はするな」と言いますが、私のしていることを放っておいてくれます。私には、それが有り難いです。

ご質問者様が年上だからと、しっかりする必要は無いですよ。支えようにも重い相手だと、折れてしまいます。ご心配される気持ちはとてもよく分かりますが、ご質問者様は側にいて、彼を癒せられれば良いのだと思います。

問題は、ご質問者様が彼を本当に好きかどうか、ですね。「不思議なもの」は魅力が有ります。今は結婚前なので適度な「不思議さ」だけど、結婚後には「許せない不思議」になってしまうかも知れません。

>人は見えないものは見えない人はわらないから
>ほんとに感謝しないよって

>お金払うことでかちを感じることもあるって

このお考えは、至極ごもっともなもので、ご質問者様を非難するつもりは全くございませんが、「感謝を望む」と言うことは、「損得」を意識することで、それでは贖罪にはならないのですね。

この考え方を理解できるまでは、彼と結婚すべきでは無いのかも知れません。
    • 0

浄霊ですか、彼氏さんは大変な事をされていますね。

私も小さい頃より不思議な力があり、今まで数百人の相談に乗ってきました。
周囲はそれで商売をしたらと言ってきますが、絶対の自信があるわけでもないので、お金を頂いたことはありません。
確かに意識を集中させなければできないことなので、周囲の協力は必要不可欠で、結婚とかとなると、奥様になられる方の理解を得る必要はあります。
私は身近な人の不安感等の気の澱みが、非常に気になるというか、それが誤った判断をさせる要因ともなりかねないので、絶えず周囲に対して神経を使っているため、倦怠感というか体がだるい状態が続くことが多いです。

私がしていることは、相談者に近々起こるであろう未来を見て、悪い結果ならばそれを回避する方法を助言することです。

貴女が彼氏さんを支えるというより、普通に接すること、感謝を忘れないこと、やさしい笑顔を向けること、そういうことの方が大事だと思います。
結婚はどちらかが犠牲になるものではありません。
貴女の優しさが彼氏さんを癒し、癒された彼氏さんが無償の愛を与え続けられるよう祈念致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼も漠然とした予知で未然に誰のビジョンかわからない時
自分の性だとおちこんでしまいます。

そんな時私は理解できないので

ただ・・できることとできないことがあるとか

すべて自分のせいにするのは
ある意味子供みたいな自信過剰ではとか
自己中心的なのではと
話題をスライドしてみたりしてます。

年下の男性と付き合うのも初めてなので・・・支える立場は苦手で
困惑気味です・・・。

ほんとはやめてほしいんですがことばがみつからないのです・・・

いつか見つかればいいと思います。

ご助言感謝いたします。

ええっと彼氏は非常に危険なことをされていますね。

それは早死にの基なので至急やめさせて下さい。
ヒーラーでさえ命をおとす行為です。
自分に取り込む、ましてやボランティアでは考えられません。

彼が十分に承知をしていてやっているのなら良いですが、とてもそういう風には見えません。
それに体を張ってやるのならもっと対価を取るべきです。
そうしないと感謝の念も薄く逆効果なこともあります。

それよりも彼氏はもっと別な手段で貢献できることがある筈です。
例えば水晶ヒーリングとかです。過去を見れるとなると霊視の方向でも十分だと思われます。
浄霊というのはかなり力がないとやってはいけないのでご一考下さい。

結婚について考えているとなると、あなたもスピリチュアルに満更でもないと思います。
ならば一緒になるのに何ら弊害はありません。寧ろ推奨したいくらいです。
おそらく今後の数十年はスピリチュアルが必要な時代が来ます。
今はそのことについては詳しく言うわけには参りませんが、良かったと思われるときが来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても心がなぐさめられました。
相談できて。

彼のことがとても心配でしてほしくないんです。

彼も本業にするつもりもないそうです。

この前も土地(家)をお払いして1週間ほど具合悪くなって

まだ本調子じゃありません。

彼にも言ってるんです・・・

人は見えないものは見えない人はわらないから
ほんとに感謝しないよって

お金払うことでかちを感じることもあるって

命かけてまでしないといけないことなのかと

私が大事ならしないでと・・・・

でも見てみぬふりはできないと言うのです。

私は精神的には上等な人間じゃないのではっきり言ってついていけません。

彼のそばにいたいのは
違う魅力で・・・

家のお払いをした後に能力が吸い取られるかもと彼が熱にうかされてる時
能力がなくなればいいのにと思ってしまいました。

こんなでは支えられないのではと悩んでしまいます。

ちなみにムー的なことは好きですが
彼とは一切その系統の話はあえてしません。
私にとっては本の中の不思議なんで・・・・変でしょうか。

誤字脱字ばかりで申し訳ありませんでした。
(*^-^)_且~~

それでも好きなら、結婚を考えてもいいと思いますよ。

でも、ごめんなさい。。
私なら勘弁です・・・
役に立つこともたくさんあるかもしれないけど・・・怖いです。

旅行とか行っても部屋がダメとか、言われそうで。。。

私に霊感が全くないので、一生自分に見えないものが見えると言われ続けるのが辛そうです。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。

彼は私の過去は
見ないようにしてくれてるというのですが

なんだか・・・・です。

そういう方もいるようですね。

ボランティアだからこそ、その能力が保たれているのかもしれません。それに、彼はそれを承知で行っているのですから。それに、あなたにその霊媒師としての妻ではなく、普通の男としてプロポーズしているのですから気にしなくても良いと思います。

まぁ、こんな趣味があるんだな程度で思っていればどうでしょうか。
それに、霊媒としての仕事に関しても相談されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

霊媒師で相談してみます。