アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡住みです。
今の時期神奈川の小田原行くのはあぶないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに移動は電車で、駅内お店に寄るだけです。

      補足日時:2020/05/21 17:09

A 回答 (9件)

大丈夫だよって誰かの後押しが欲しいのかな?



県内の患者はほぼ退院し、直近の発症者2名も神奈川県民との接触だったり熱海の病院に勤務していたりと、アッチ方面の絡みの影響と考えるのが普通だよね。
「駅内の店に寄るだけ」ってのは、感染者が「ちょっと~しただけなのに」って言い訳と変わらない。
結果が求められる以上、今もっとも安全とは言えない神奈川に行くことを希望しないのは、静岡県民の総意だと思うヨ。
新たなウィルスが持ち込まれなければ、静岡は沈静化するのだからね。

もっと安全な状況になったら、好きなだけ行くことにしようぜ。
    • good
    • 0

何が危ない?


痴漢?
空き巣?

交通事故?

よくワカラン。
    • good
    • 0

(2020/5/21時点では一部を除き緊急事態宣言が解除されつつある状況、他者の渡航を抑制する方向のネット上発言については、十分慎重であるべきと考えます。


下記はあくまでも2020/5/21時点での個人的な意見とさせていただきます。)

2020/5/21時点では、神奈川県HP上、2020/5/5時点の県民向け「緊急事態宣言が解除された地域への、県域を越えた移動は控えてください。」メッセージがまだ掲載されており、現時点の神奈川県の見解として有効と読み取ります。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bu4/covid19/20 …

これを勘案すると、少なくとも神奈川県を目的地とした渡航については、2020/5/21時点ではその是非を十分検討したほうが良いのではないかと思います。

小田原への一時的立ち寄りについてはグレーゾーンとは思いますが、立ち寄りを行う場合は十分な感染防止対策を取ることを推奨します。
    • good
    • 0

私のいる県は田舎ですが、都会に出張や遊びに行った人が帰ってきたら感染者になり、更に家族が濃厚接触者で「陽性」になりました。

(マスクしているのに。どこで感染したのかわからない)つまり危ないです。
    • good
    • 0

県外の移動って言われなくても自粛なのでは?

    • good
    • 1

身なりにデカく私は静岡県民と書いて無ければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

>小田原行くのはあぶないですか?



何で??

コロナの件でしたら、何処に行っても(いても)感染する人は感染します。
    • good
    • 0

どこも同じだと思いますよ


どちらにしても神奈川県はまだ自粛中だと思います
    • good
    • 0

どこに行こうが一定のリスクはあると思いますが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!