アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子を守りたいってどんな感覚?(男)

大学生男です。
男はよく好きな子を守りたい と思うものと言いますが、それはどのような気持ちなのでしょうか?
いまいち実感が湧きません。
実感が湧かないことに不安を感じるのは、私はヒゲもじゃもじゃタイプのように男性ホルモンが強いタイプではないこともあり、男として不能なのではないかと不安なためです。

もしデートをしている時に女の子が悪い男達に襲われたとしたことを考えた時、
私は女の子を掴んでる手を振りほどいて引き剥がす等は絶対にするが、相手を殴りたいとは思えないような気がします。
これは私に何か男として必要な何かが欠けているのか、それとも想像だから実感が湧かないだけでいざそんな場面に直面したら闘争心が燃えてくるものなのでしょうか?

自分の中でしっくりくる男らしい気持ちはなんだろうと色々考えた時、好きな女の子のために食べ物を持って帰ること・稼いでお金を持って帰ることはしっくりくるような気がします(持って帰ってきたものを女性が料理してくれるイメージ)。
こういう気持ちも男らしさと捉えて良いのでしょうか?

若者の草食男子化等世間で言われますが、男らしさとはどのようなものでどうしたら女性の求める男らしさを発揮できるのでしょうか?
昔の男らしさを知る方、女性を守りたいという気持ちがわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

私は女性ですが、その男性がいう守りたいって意味は勿論暴漢からもあるでしょうが、幸せにしたいって意味ではないでしょうかね。

私は常々男性が言う「守りたい」
という言葉に、違和感と少しの嫌悪感しかないのですが…

別にそんなの求めてないから…
ってw

求めてない回答ですみません。。
    • 0

まだ好きな人に出会ってないのでは?

ほんとに大好きな人は何があっても守りたいな。って男友達が言ってました(笑)
    • 0