dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社はエクエル2010です。
一つのシート内に用途ごとに、数千行あります。
その中の
ABC DEF  GHI の3個の会社を[検索と置き換え]でまとめて検索するには?
どうしたいいでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    どうもすみません!
    通勤前に慌てて書き込みましたので
    Excelでした!

      補足日時:2020/05/25 17:53

A 回答 (4件)

「検索」して何がしたいのかによります。


特定の列の話なら フィルタの詳細設定(AdvancedFilter)を使った方が
いいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
AdvancedFilter
了解です。
会社Excelシートですので、出来ないのが現実です、
諦めます。

お礼日時:2020/05/30 20:28

Excelの検索と置き換え機能では一種類の文字列にしか対応できなかったと思います。



変換したい会社名が一列もしくは一行だけであれば、列または行を増やしてSUBSTITUTE関数で変換する事は可能です。
SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(対象セル,”ABC","abc"),"DEF","def”),”GHI”,”ghi”)

会社名が不特定な場所に散乱しているのでしたら、置き換え後のシートを増やして全セルに同関数を入力、コピーしてあげれば全シートに対して置き換えすることができると思います。

ここまでするなら、置き換え操作を3回したほうが楽かも知れませんね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
どうもすみません!
関数ですね
会社の総売上を、このExcelシート一枚で担ってい
ますので、個人レベルで組むことが出来ないのが
現実です。

お礼日時:2020/05/30 20:19

リボンからは複数条件で検索はできないと思いますよ。


やるとすれば、関数を使わなければだめでしょう。

Excelで複数条件で検索して複数結果を抽出・整理するような処理をしたいとき
https://cobaltic.hatenablog.com/entry/2019/07/21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
了解です。
会社のExcelシートで数千行もあり、まして
このシート一枚で年数十億円がうごいていますので!
関数等は組めないですね!

お礼日時:2020/05/30 20:11

[検索と置き換え]と云ふコマンドが在る Excel のバージョンは?


因みに、Excel 2019 では[ホーム]⇒[編集 <検索と選択>]は在りますが、[検索と置き換え]なる物は何処にもアリマヘン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
了解です。
無理っぽいだすね、

お礼日時:2020/05/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!