アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルメールとYahooメールは同じですか?

A 回答 (1件)

ワイモバイルのメールサービスは、ブラウザやタブレット、パソコン等でWebメールとしても扱えるメールアドレス「@yahoo.ne.jp」と、キャリア用に使えるメールアドレス「@ymobile.ne.jp」、電話番号で使えるSMSと合計3種類あります。

Y!mobileメール(@yahoo.ne.jp)

アプリ、ブラウザ、タブレット、パソコンなどマルチデバイスで利用可能な容量無制限のメールです。
大容量のデータをやり取りできるのも魅力。高画質の写真や音楽等のデータを送受信できてとても便利です。

※ ご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要となります。
MMS(@ymobile.ne.jp※)

カラフルな絵文字を使ったメールや写真などを添付することもできるキャリアメールです。MVNOでは、キャリアメールがない場合が多いですが、ワイモバイルならNTTドコモ、au、ソフトバンクなどキャリア(MNO)と同じように、お申込み不要、月額無料でキャリアメールが使えるんです。

LINEやSNSでのDM(ダイレクトメッセージ)が普及していく今でも、ネットバンキングの取引や学校や会社の連絡網など重要な場面では現在でも重宝されているキャリアメール。
誰でも取得可能なフリーメールと違い、高い信頼性があることがキャリアメールの大きなメリットです。

※ ケータイ(PHS)から、iPhone、スマートフォン、DIGNO ケータイ 、 AQUOS ケータイへ契約変更する場合、PHSのメールアドレスを引き継ぐことが可能です。設定方法はこちらをご確認下さい。
SMS(電話番号)

電話番号で送受信可能なメールです。
SNSのアカウントの本人確認のためにSMSを利用する場合もありますが、ワイモバイルならお申し込み不要でしかも無料ですぐに利用できるので安心です。

※ メッセージの送信には料金がかかります。

って書いてありました
    • 0